メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    疲れが飛んだ?

    2011.05.01 05:02|日々
    助っ人Workなので、今はおっちゃん一人で頑張っています
    「はぃ 帰っ」は、疲れが溜まってきてる信号みたいなもん  
    一昨日は休みをもらって友達とcmaru18.gif へ出掛けて行きました

    今日は「おい母さん、タバコを買いに寄ったらなぁ・・・・・」が帰宅第一声
    お風呂効果か? ・・・と思ったけど、どうもいいことがあった様子
    コンビニで自転車のパンクを直している人と出会ったそう
    こう言う人を見ると声を掛けずにはおれないおっちゃん、例外なく「こんちわぁ~」
    しばらく話し、懐かしさもあって嬉しかったんだとか・・・・・
    自転車が好きで、息子が中3の頃から二人でよく出掛けていました
    美観地区や松山城、蒜山、1人で小豆島     若かったしね

    高梁 松山城

    小豆島
    小豆島、実は脳挫傷で生死をさまよった後、1年満たない頃でした
    ここでもちゃんとお友達をつくって帰ってきました
    10年なんて経ってみれば早いもんですね
    おっちゃんとは違う感覚で懐かしく思っているばぁばです


      life26.gif 260.gif
              朝露
          今日から5月ですね     孫ママの出産も近づいてきました
    この辺りよりかは一ヶ月近く早い孫ママの実家の田植え
       無理の無いところで手伝いをと帰っています
    みなさんも帰省されたり、家族で出掛けられたりしているのかな?
    ゴールデンウィークなんて関係の無い我が家ですが、今年はちと違います

    おっちゃんに毎年Valentineのプレゼントをくれる近所の子が居ます
    お隣の3姉妹と裏手の子  3姉妹はそれぞれの道に進みここには居ません
    裏手の子はこの春高校を卒業し、県内に進学、
            ちょこちょこ手作りの物を持って来てくれます    
    Whitedayも、卒業進学祝いも、
         3女の結婚でバタバタしていてできていません
    で・・・「いつか行こうな」と言っていた香川のうどんをWhitedayとし、
      祝いを金比羅参り?  3日にみんなで出掛けてきます




                   我が家はエコドライブ

         今まではこんな連休(基本的に休みは日曜と雨の日)
         おっちゃんと
         2009050606565459e.jpg
    近所の家族一行が牛窓で釣りを楽しんでいる所へお邪魔したり・・・


         20090506070839ed7.jpg
         見た目は若いけれどもじゃなぁ~   

         200905060710016d4s.jpg  2009050606580036as.jpg
         naoと3人山道を走り、適当な所でお茶タイムしたり・・・   
         これがいつもの過ごし方でした
         そうそう、ここ美星の辺り?では始めて見る2種類の花に出会いました
      

    コメント

    mamanさん おはようございます。

    我が家もカレンダー通りの連休です。
    孫ママさんの里は寒いところですから田植えも早いんですよね~

    香川県に行かれるんですね~
    楽しんで来てくださいね(^_-)-☆

    香川のうどん
    去年のGWに行った記事がありますので
    ご参考にどうぞ♪

    http://takanee3.blog129.fc2.com/blog-entry-59.html#more

    岡山では建部辺りから北はGWに田植えをしますよね~
    田植えがあるからと仕事を休む(笑)
    そして、お盆には稲刈り
    稲刈りがあるから仕事を休む(笑)

    久々に こんにちは です。
    いつもご心配おかけしてすみません。
    なんとか元気でやっております。

    稲のまぶしい緑、まんまる朝露・・・
    じっと見てると、なんかほっとしました♪

    おっちゃんさんと息子さんのツーショット、
    日焼けにほれぼれ~。いい表情ですな。
    にしても脳挫傷で入院されていたとは・・・
    ご家族の祈りが届いたのでしょう。

    香川に行かれるのですか。いいな~、おうどん。
    かな泉のかけうどんや宇高連絡船の天ぷらうどんが
    懐かしく思い出されます。

    どうぞお気をつけて~☆
    どんな出会いがあるか楽しみですね。

    わぁお♪すごい私の今日のお題も
    おんなじような題名でびっくりしたよ~!
    mamanさんと息ピッタリ~♪♪♪
    おっちゃんさんってすごい行動派なんですね。
    いいな~。
    先日のカミキリ虫の写真わらわせていただきました。
    私ね、紋付きてるようにも見えました((笑
    坊が虫大好きなので、スゲーこんなんホントにおるんやな~ってびっくりしていました。
    芸術ジーパンのオブジェ?すばらしい!
    うちは、しょっちゅう見かけます。
    あれで裏返しですごい芸術作品もあり
    芸術は爆発だ!かもしれませんが、
    母ちゃんは、もっと爆発します。

       mamanさん

    実家はもう田植えなんですか、早いなぁ。
    ノンビリと釣りの見学もいいもんですね、
    以前は海によく行ってたものですが、最近億劫になった。
    金比羅参りは足腰に負担が、田植えはいい準備体操になりましたね。

    おはようございます
    おっちゃん飛び石で今日は仕事
    私もひととおり仕事(家事)を済ませて、
     これから田の畦作りに出掛けます
    その前のPCタイム   いいお天気です!


    紅葉さん
    孫ママは今頃お姉さん達と一緒に、
     一生懸命、楽しくみんなのご飯作ってると思います
    強い所もちゃんと持った、ほんわかした孫ママ
    息子にゃもったいないなぁといつも思っています

    むらさん
    ありがとうございまっす!
    凄いね ライダーかっこいい!!
    天気も良さそうだし、
     情報をお借りして楽しんできますね
    むらさん程ではないけれど、うどん三昧になりそうです

    年は親子ほど違えど、おっちゃんとの類似点多し
       ・・・やっぱりそんな気がする
    昔はコックさん  冷蔵庫一掃メニューは美味
     因みに雨が降ると休み


    のりぶうさん

      良かった!!

    この頃から二人は「魂火行列」に参加しています
    http://obacyanbiyori.blog31.fc2.com/blog-entry-54.html
    父親と一緒に何かをする・・・楽しかったみたいですよ
    この子が二人の子の父になる?  何とも不思議な現象です

    香川県を満喫してきます!!


    るんまんさん

    もちろん!!   姉妹やもん!?

    確かに紋付みたいにも見える
    このカミキリさん、以後まったく見かけませんが、
     面白いもの探ししたら楽しいやろなと思っているばぁばです

    A型気質なんで滅多見かけないんやけど、
      芸術作品が気になりますi-278i-278i-278
    で・・・、製作者は?


    多分この方かと・・・
    県南県北、品種なども関係しているんでしょうけど、
     全体的に早くなってきたみたいですね
     今年も頑張ります

    小父さん(米作り先生)との階段づくしの旅
    http://obacyanbiyori.blog31.fc2.com/blog-entry-147.html
    また・・・・・いえいえおかげがあるように、
    頑張って上がります
      下りないかんけども・・・
       
    非公開コメント

