メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    本日のPARTⅡ

    2011.04.28 17:02|かぜとおし
    けったいな奴 先の記事にと花を撮っている時に出会いました
     尺取虫ですよね?  葉っぱを持ったら固まってしまいました
     「何すんねん!」とでも思ったでしょうかね

    この人?2年前に出会いました2009052522234377d.jpg
      ぅん?  溺れてる!?
    メダカの居る臼の中で、裏返ってもがく物体発見   
    剪定で落としていた枝で救出、
      靴脱ぎ石の上に降ろしてやると、なんとタキシードを着ていました
    あのねぇ、これ笑わんとって下さいね   ぁいや、笑って下さい
    写真を見ながら動きを連想してみて下さい    
    足が6本あるでしょ?   一番上の短い足を動かすと
       「いやぁ~まいったなぁ」 と頭をポリポリかいている様に見え、
    真ん中の足を動かすと 「髭ダンス」 を踊っている様に見えました
    あまりのひょうきんさにしばし時間を忘れて一人笑い(大丈夫ですよ!)
    パンダの様にも見えるこの方、名前は「ラミーカミキリ」
     樹木の葉や新芽を食べるそうです
    そりゃぁ大変!!て、当時書いています

    けったい関連で  笑って下さい

    笑うかニンマリするかどちらにしても、
    お茶でも入れて、たまにはほっこらして下さいね

    ジェイソン ・ ムラーズが好きでよく聴きます

      

    コメント

    『ラミーカミキリ』 ちょっと好きになりました。
    ほんとにタキシード姿ですねぇ!!
    うちの近くにもいるか、暖かくなったら観察します。

    「けったいな」って表現もひさしぶりで、ほっこりです。
    私の出身地・関西では、よく使う言葉ですが、
    長野では、おそらく通じない言葉です。なんか、いい言葉ですよね。
    「おかしい」って言われるより「けったいな」って言われる方が納得感!

    はなさん
    可愛いでしょ「ラミーカミキリ」
    愛想?が良くて時間を忘れました

    極めてローカルですが、森之宮・鴫野・浜寺
    15歳から大阪に居ました
    長女が大阪に嫁いでいて、
     孫達と話す時は関西弁、けったいなばぁちゃんになります

    mamanさん おはようございます。

    最初見たときあっ人の顔した虫だ~っておもいました。
    「ラミーカミキリ」でしたか~

    こう言う虫は大丈夫です(^_-)-☆
    広島でも「けったいな」使いますよ~

    アコースティックな感じ… いいですね。

    歳とともに、シンプルな音楽にシフトしてきているみたいです(^^)。
    知りませんでした。チェックします。

    このカミキリムシ、他のプロガーさんのところでも見たのですが、
    ホント笑えます。
    人命救助されたのですね!!

        mamanさん 

    初めて見るカミキリです、
    おもしろい模様をしていて、ほんと笑えるな、
    パンダが小さいモーニングを着てるように見えます。
    ラミーカミキリさんは、どういう効果をねらったのだろう。

    紅葉さん
    このくらいの虫さんなら何とか大丈夫!?
    面白い風貌の割には悪い事しぃみたいです

    あまり聞かなくなりましたが、
     岡山弁では「ひょんなげな」でしょうか?
    大阪は結婚までの数年間 でも関西弁大好き!


    ta-raちゃん
    お好きですか? こう言うの・・・ のんびり出来ます
    今頃の季節と秋ぐちはよく聞きます  オールディーズも好きです

    助けられたね!?  出来るねぇ私にも!!
       

    しろさん
    今思えば動きを撮っておけば良かったと・・・
    「髭ダンス」なるものご存知だと思いますが、
     ユニークな動きはホントに笑えます
    これがラミー効果?

    こんにちわ~

    ラミーカミキリ
    お初にお目にかかります(笑)
    面白いですね~
    ホントにパンダに見えますね!

    mamanさんは、ムシ系、大丈夫なのですね^^
    私、むこ~の方で見てるだけ~の人です(笑)

    わ♪
    私もジェイソン・ムラーズききますよ!
    ベタですが『アイム・ユアーズ』は車の中で、よくかけてます。
    好きなんです、お顔が(*^^)v
    (あ、曲も好きですよ^^)

    こうしてmamanさんと共通したところがあると、親近感わいちゃいます!(^^)!

    あたろっちさん
    連休はバイクでお出掛けもあるんでしょうか?
    見て歩き情報を楽しみにしています

    どうしてこんな風貌になるのか聞いてみたい気がしましたよ


    ピヨピヨっちさん
    ホントは苦手  でも笑わせてもらったから特別!

    「アイム・ユアーズ」もどこかに貼っていたと思います

    ブログつながりで、子供や姉妹が増えました

    非公開コメント

