メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    欲張り

    2011.04.25 02:56|かぜとおし
    小父さんが行った事が無い醍醐桜は、
     花期を逃してしまっていたのでドライブスルー   
    長閑な雰囲気の中で泳いでるこいのぼりが気持ち良さそうでした
    カタクリ群生地立ち寄り   そして・・・・・

    凱旋桜  
    渋滞なくスムーズに到着  見頃でした   
    川沿いの枝垂れ桜は来週辺りが見頃かな?     帰る頃には人も車も相当数!!
    凱旋桜 2

              気持ち
         凱旋桜 1

    町並みにある桜の木々   
    古木はどれも丁重に処置がされていて、大切にされているのがわかります
    その木の隣に「募金」の箱   数箇所に設置されていました   
    みんなの気持ちが沈みかねない行事の中止をよく耳にしましたが、
     竹で出来ているこの募金箱?  おそらく地区の人達の手作りです
    大切にされている桜の木に暖かさを感じ集まってくる優しさ
          何だかほんわか気分でお花見を楽しむ事ができました

    大山  
    雪をかぶった大山が見えました  こんなにくっきり見たのは久し振りでした
    大山 3

    塩釜冷泉  
    初めて来たのは去年の秋に友達と・・・  四季折々に来たいと思いました
    塩釜冷泉 2

         目に留まったもの
    凱旋桜 10 蒜山 つつじ 凱旋桜 6 
           ・・・・・と言うか食したもの
              焼き餅  新庄特産の餅(ひめのもち)
              やまめの塩焼き
              たい焼き
              蒜山蕎麦  瓢泉亭(ひょうせんてい)
              ジェラート  SA(ジャージー牛乳使用のミルク&つぶ苺)

                花より団子?   いえ!花です桜です


    小父さんと・・・・・

    00944.gif 神戸   蒜山&紅葉狩り   四国

    コメント

    凱旋桜いいですね~
    気になってしまって・・・。
    来週行きたいです。

    しかし、バンバンの好きな県北ルート。
    ドライブしたくなってきました^^

    いいですね~♪

    凱旋桜、歴史と風情のある景色

    今年は祭りが中止されたことと

    障子の張替えという家族行事のため未訪問です

    バンバンさん
    町並みの凱旋桜に平行して流れる川
    その川沿いの枝垂れは色が少し濃い様でしたから、
     花期が重なると濃淡できれいなんじゃないかな?

    通った事の無い道を走るのが好きでねぇ
    県北ドライブ・・・ すれ違ったらe-463宜しくね



    むらさん
    昨日が満開って、TVに出てましたね

    玄関先を1メートル弱の幅できれいな水が流れ・・・
    少し広めのスペースには鯉が居て・・・
    何よりも一歩踏み出すと桜並木・・・住んでる人が羨ましく思えました

    障子の張替え? v-424 
    こんなん聞くと何や知らん嬉しくなる
    年とったなぁとも思うけどね 


    桜見に行かれたんですね~
    とっても綺麗です。

    大山もくっきりと見えて素敵です
    大山行きたいな~

    昨年は近くを通ったんですが雨で見えませんでした。
    ヤマメの塩焼きたべた~い

        mamanさん

    古びた街並みと桜並木はよく合い、趣を増してますね。
    近場に侮れないいい場所があるものだな、
    雪をいただいた山をみると、爽やかを感じます、
    大山 いいなぁ~!

    紅葉さん
    小父さん(米作り先生)のおかげで出かけることが出来ました
    治療中の木もありますが、地区の人達が大切にされている桜
    見ていると暖かさが伝わってきます

    しろさん
    ホント侮れないですね   
    知らない道を走っていると、結構新しい発見があったりもします
    「塩釜の冷泉」はお薦めですし、この時は「瓢泉亭」でしたけど、
     冷泉近くに「又来」と言う、愛想のいい店主がいる蕎麦屋さんがあります

    こんばんわ~さっそくお邪魔しちゃいました。

    情緒ある町並みと桜っていいですね~
    美味しそうなものもたくさんありそうで!!
    大山ってまだ見たことないですけど
    実際に見てみたいです。

    ツツジもう咲いてるんですか?
    うちの庭のはまだですね~長野は5月に入ってからだな。

    またお邪魔しますね、よろしくお願いします。

    あたろっちさん
    ご訪問ありがとうございます
    この辺りの桜は葉に変わりましたが、
     県北の凱旋桜や山のツツジは今満開です 

    長野には、長女夫婦が岐阜に居た頃よく行っていました
    懐かしく思ったり、ジョノが居る所を身近に感じられて、
    なお嬉しいです   宜しくお願いします
    非公開コメント

