メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    ぼわぁ~ん

    2011.04.24 05:06|日々
     
    近所の人が来ると「お茶どうぞ」
    配り物を持って来ただけで帰ろうとしているおじちゃんおばちゃんにも「お茶どうぞ」
             「コーヒーとお茶どっちがいい?」
    お父さんが「お~ぃお茶」って言うと「はぁ~い」  naoです
               コマーシャルバージョン我が家流お茶タイム
               最近は縁側です  まったりぼわぁ~んてできるから・・・

                   CA3H0015.jpg 
    頂き物があるとちゃんと添えてくれます
    これは三重の方が届けて下さった  お菓子の梅です
    梅干と書いてある陶器に入っていて、ほんのり梅の香甘さ控えめ
             CA3H0012.jpg
    一緒に届けて下さったお茶と美味しく頂きました
                ご馳走様でしたぁ   ぼわぁ~んてしました

      ハート型の若葉  木姿も葉も優しくて好きなカツラの木
         かつら
              おっちゃんが自分で仕事を始めた年に記念にと植えました

       
         20090420215443d4e.jpg
            いちりん草 3  いちりん草 4
                     山も芽吹き、若葉が色を優しくし始めました
                      今日は米作り先生と県北に出かけてきます


       

    コメント

    おいしそう~な日本茶と
    梅のお菓子ですね!
    参加したいですv-410

    初夏ですね~

    2年目のおコメ作りを楽しんでくださいね
    まずは英気を養ってからですねv-48(笑)

    ⇈名前を忘れてすみません

    mamanさん こんばんは。

    おいしそうな梅のお菓子とお茶ですね~
    ハート型の若葉がかわいいです。

    お米作り楽しんでください(^_-)-☆

    skybabaさん
    縁側族になります?

    梅のお菓子
    食べたのはほとんどがi-228・・・
    るんまんさんご馳走様でした

    デカヘッドさん
    さぁ  いつまで出来るかなぁ

    秋に行った蒜山の冷泉に行ってきました
    小父さんとも話したけれど、
     新緑の頃もいいだろうなと思います
    雪を被った大山もはっきり見えましたよ


    紅葉さん
    美味しいと嬉しいけれど、いつまで出来るかなぁ
    この辺りはいい酒米が育つんですよ
    地区の人達プラス体験希望者で手植え
    おっちゃんは毎年みんなにまかない食(焼きそば)を作っています

    かつらは葉形も枝ぶりも好きで、葉が風に揺れるとなお可愛い!!

    お茶頂きたいです 梅のお菓子もとても綺麗で美味しそう こんな御持て成し頂いたら嬉しかったでしょうねv-344
    白い花は始めてですが何の花でしょう?楚々としていいですね

    minnyさん
    春本番ていつ頃の事を言うんでしょう?
    春の縁側は居心地が良くて、ここにはお茶が合うんですよねぇ
    美味しいものがあれば、もう至福の時です

    白い花は「一輪草」です
    わかりますか・
    黄色い所が球状で可愛いんですよ
    非公開コメント

