メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    復活

    2011.04.22 00:22|日々
    田

                   CA3H00100001.jpg
         今日は雨マーク   水捌けの悪い田を、雨が落ちないうちにと耕しました
                 ばあちゃんが運転手です

    以前はトラクター・田植え機・コンバインなど、農業機械全般を担当してました
    けれども、それは10年以上前で「ひと昔前」なんてものじゃなく・・・・・・
            楽しかった!!    なんてね

    終わる頃にポツンポツンと落ち始めたけれど、そんな簡単には家の中に入りません
    草けずりしてたら → 金木犀の枝落しがしたくなり・・・
    そんなんしてたら → 新芽探しが始まって・・・
    没頭してたら → 仕事にならんくなったおっちゃんが帰ってきました
    そういえばお腹すいたなぁ~    3時をまわってる!?  

    コメント

    名無しのごんべです(笑)
    すみません、送信ボタン押す時に気づきました

    田んぼと畑、どっちが大変か?

    畑のほうが手入れが大変らしいですね~

    すごい!農業機械も運転できるとは!!v-405

    それにしても、お孫ちゃんの保育園は、アップリケも手作り??
    あぁ、我が子がその保育園じゃなくてよかったぁ~v-411

    もしかして、窓辺の置物も、mamanさんの手作りですか?

    書いてある絵、木のぬくもり、あたたかさいっぱいですv-398

    意外です^^
    活動的なんですね~
    怪我しないように楽しんでくださいね^^

    しかし金木犀の枝落としってしたことないんですが
    毎回やるものですか?
    うちの金木犀やオアダモやシマトネリコは放置状態です。
    まずいかな?

    mamanさん こんばんは

    すご~い
    農業機械が運転できるなんて・・・
    羨ましいです。

    あっわたしも金木犀枝落とししなきゃ
    忘れてた~

    むらさん
    今、雑草との戦いは序盤戦
    油断するとえらい事になってしまいます
    頑張らねば・・・・・


    のりたまさん
    トラクターに乗るのは久し振りだったので、
     ちょっと心臓がバクバクしてしまいました
    でも、写真を撮る余裕はあったよ

    入園準備はばぁちゃんの楽しみなんですよ
    窓辺のお家は私のお気に入り
    草木染織工房に立ち寄ってみて下さい
    http://hinoki.exblog.jp/14576910/


    バンバンさん
    意外性は時として利点となる! だよ
    2tダンプを運転してると「奥さん小さいのに・・・」
    おっちゃんと仕事してると「よう頑張るなぁ・・・」
    大して何もしてなくても、してる様に見える!?
    その声があるからきちんと仕事をしようと頑張れる

    気をつけます  ありがとう

    樹木はね それなりにタイミングがあるんだと思います
    私の場合は私のタイミング(苦笑)


    紅葉さん
    すごい?  「ホントにぃ~?」はる君口調i-236
    いつまで出来るかな?  もう少しは頑張れそうです

    金木犀、このタイミングでよかったのかなぁ?

    お疲れさまでしたv-424
    何か始めると次々止まらなくなるんですよね!
    ぼちぼちと・・・くたびれないようにねv-410

    skybabaさん
      止まりません、ホントに!!
    おっちゃんが帰ってきたら途端にお腹空いちゃって・・・
    ご飯をと思ったら・・・ naoが支援センターから帰ってきて、
    遅い昼ご飯なんだか、早い夕飯何だか、結局みんなでご飯食べました
    非公開コメント