メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    春と言う季節

    2011.04.21 12:27|孫っち先生
    晏亜の入園準備 ...09年の春、孫ママと袋物や小物を作っていた時の事
    窓の小物を透して、虹色の光が壁や天井をゆらゆら通っていきます
               透す

       その光を一生懸命掴まえようとしていた晏亜です 
        ひかり
             「晏くん、オデコにも止まってるよ」    


    ひとり一人マークがあって、晏亜は「飛行機」 20090501052949e09.jpg
    保育園からの準備要項を見ながら息子が機体や窓、尾翼などを作りました
    それをばぁばがアップリケし、帽子に縫い付けて準備は無事終了
    他の持ち物に名前を書くのはじぃじの役目
    息子の 「可愛く書いてよ」に、達筆?のじぃじは少々困惑気味
    嬉しそうに書いていましたけどね     丸文字とやらにしたりして・・・
    そうこうしている間に晏くん、お母さんが作ったお布団でグッスリ!!   
    20090501061603e48.jpg
              寝心地試験合格!      

    20090422165619803.jpg   CA3A0383.jpg 
     じぃじが建てた小屋のロフト          桜祭りをする公園
           CA3A0385.jpg   2009042021263537a.jpg
    白つめ草で冠を作っている孫ママを見て、ふんわり気分      小屋の窓
    楽しい時間でした   今年3歳になった晏くんは、飛ぶ?は、跳ねるは、喋るは・・・
    保育園でのお話をよく聞かせてくれます

    そうそう、こんな事も・・・・・
    100331_1640~0001 2009041509262477f.jpg
          気持ちのいい風

         花ふぶき?     何も言いますまい       
    ネックの表情、何か言いたげだと思いません?  
    この写真を見ると、ちょっとネック気分になってみたりもして

          「 ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ 」

                  こう言う時、何だかホッとします

    コメント

    のどかで素敵な時間ですね~

    紅葉さん
    長閑なだけが取り得の田舎です
    縁側でまったりする時間が、
    開け放って腰を掛ける時間に変わってきました

    晏亜でなんとお読みするのでしょう_?

    子供の連絡帳をPCで入力する嫁さんが

    「なんで、これで○○やねん! 読まれへんっちゅうーに!」



    怒るくらい、きょうびのお子さんの名前は読めませんの(笑)


    ジイジ、なかなか素敵なロフト付き小屋を作らはりましたな♪

    名無しさん

    多分この方と・・・

    はるあと読みます
    変換しても出てこず、少しばかり苦労しております(笑)
    因みに甥っ子の子供達
    こあ・あしん・しんの・のっこといいますが、
    しょっちゅう「漢字でどう書くんやった?」になります

    小屋、大工ではないおっちゃんが仕事から帰ってコツコツと建てました
    事務所のはずが・・・・・  横取りしました 
    非公開コメント