メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    ふわぁ~ 2008   ふわぁ~2011

    2011.04.08 08:07|こんな事やってました
    時間が過ぎてから思うこと・・・添付
    waiya-2.jpg 260.gif
              ふわぁ~ 2008
              2008/04/14(Mon) 11: 31:34

                     ふわふわぁ~っと            
              20080414 朝靄
      雨上がりの朝の風景は、ふわぁ~としていて気持ちがいいです
    現場が遠く、早朝から出かけるおっちゃん
    お弁当を作って送り出し、それからのs_dog.gif散歩は1時間以上2時間未満
    なぜって? 立ち止まる事が多いからですよillust-camera.jpg(笑)
    これは言わずと知れた、私が引き起こす現象です
    ネックもココも文句一つ言わず待ってくれるので、なかなか帰り着かない散歩
    朝気が付けば、ネックが勝手に天空散歩に・・・出たままもう半年が経ちます
    以来、ココは体調が良くありません

    少しコースを変えて桜土手を降りると、あぜ道両側にキウイの棚があります。
    根元にはクローバーとれんげ、今朝は棚になっているワイヤーに雨の水滴
    陽がさしてくると辺りは靄がかかり、その中に居る心地良さ!!!!!
    なかなか帰らないので、最近ではnaoが表に出て待っています
      (たまにでいいから歩いてみぃ、気持ちいぃんやからぁ~)

          
    「ぅん? 寝るの?」   「一緒に寝てあげる」   「寝付きええなぁ」
    20080414 添い寝  20080414 添い寝 1  20080414 添い寝 2

              これ.....朝の様子です    夜ではありません
    この平穏な時間がずっとずっと続きますようにといつも願っています
    naoの生き難さから目を反らすことなく向き合う事は、
      おっちゃんと私の終生の課題です




    rappa02.jpg
       晏亜が生まれて今日で一ヶ月
     孫ママが毎日届けている母乳を50cc、しかも哺乳瓶で飲んだそう!
     昨日は雨のおかげで出掛けてきました  抱っこするために     
         はい!  スペースシャトル(保育器)から降り立ちました!

    昨日はまだ取れていなかった鼻の管も、
      「外れた」と、さっき孫ママから連絡が来ました。
    20080413 初抱っこ 1
    じいちゃん、何度の抱っこを経験したかな?   慣れたもんです       

            
    20080413 頑張ったね
    2~3日うちに母子同室の一般病棟に移り、孫ママも数日間入院します。
        退院もカウントダウンに入りました!!!

    縫合部位の処置の仕方や過ごし方を数日間実践してからの退院でしたが、
        やはりただ事ならぬ緊張感がありました
    過ぎて思えば孫ママを労う言葉のみ・・・・・先ずはお疲れ様
             そしてありがとう


             

    2011年の ふわぁ~ 260.gif
    地震以来PCを横目に眺めてはため息   そんな日々でしたが・・・
    ふっ
      ふわふわ・・・最近自分の足元を眺めてはニンマリしています
    charryhouseさんのルームシューズ、素足に気持ち良くて眺めてばかり
    自分の足元をこんなに眺めた事あったかなぁ、なんて思いながらまた眺め

    心地良くて・・・    一歩一歩が楽しくて・・・

    先月の震災、津波の被害の大きさに、
     言葉もないまま3女の式を終え、13日に帰国
        届いていたんです  
    娘へのプレゼントと優しい言葉も添えて下さっていました
    気持ちを軽くしてくれる名脇役です   
      ありがとうございました

    コメント

    元気が一番

    バースディコメントありがとう・・・
    67年間いろんな事があったけど・・・
    幸せと感じたことはないけど・・・
    過ぎ去ってみれば不幸と思うことが無かった・・・
    幸せだったんだな~と感じる今日この頃・・・
    後30回誕生日が来たらな~~(笑)

    デカヘッドさん
    お釈迦様の誕生日でもあるとってもいい日にお生まれで、
     改めておめでとうございます
    らしい幸福感に笑顔をもらいました
    後30回・・・太鼓判ですよぅ(笑)   

    ぶどうかと思ったら キウイだったんですね。

    平穏な 日々 何よりの 幸せですね。

    おいちゃんの何とも言えぬ優しい笑顔・・・オイラも孫抱いた時はこんな顔してたんでしょうかねぇ。。。v-290

    うちの娘も、慌てん坊で一ヶ月早く生まれたので、

    低体重とかで一ヶ月くらい保育器の中にいました

    毎日~、嫁さんが搾乳して持って行ってました

    他にも、呼吸することを忘れたりする娘でしたが

    ご覧の通り、やんちゃで元気で優しい娘に育っております

    お孫さんも、心配する事はないと思いますよ

    お声掛けありがとうございます
    なんと珍しい・・・・・みなさん男性です  
    ちょっと嬉しかったりして(苦笑)

    ピオーネ親父さん
    葡萄も忙しくなる時季でしょうか?
    ひと雨ごとに若葉がイキイキとしてくるこの季節
    いいがたくさん出て欲しいです   被災地にも・・・・・

    この半年、通常の受診だけで過ごせているnao
    頑張ってくれています


    TOSHIさん
    やっぱり顔が緩みますねぇ
    6月には晏亜もお兄ちゃん
    4人目の孫が生まれる日を楽しみに待っています


    むらさん
    腹壁破裂、生まれて直ぐの小さな体で2時間強の手術を頑張り、
     時々ヒヤッとさせられますが、
     先月3歳の誕生日を迎える事が出来ました

    むらさんの娘さんも慌てん坊やったんですか?
    実は我が次女も慌てん坊+母子血液不適合
    しょっちゅう酸素拒否するもんやから、
      おっちゃんと何度も病院にダッシュしました
    ハイスピードカーがお気に入りで、
     回数こそ少なくなったけれども、未だに利用しています
    そろそろそれも卒業してもらわないと、
     私が利用する事になっちゃいます(苦笑) 

    naoさん、健やかですな。気持ち良さそうな寝姿。
    私も一緒に脱力してしまいそ~

    朝靄の空気って柔らかですよね~。
    私も道ばたの花たちとポツポツお話しながら
    散歩したくなりました。

    おっちゃん様の笑顔がなんとも言えず・・・
    それを見つめてカメラを向けるmamanさんの
    お顔もまたにっこりだったことでしょう。

    素敵な足元のふわふわ~。
    こういう温かさが、今、すっごく胸に沁みます。

    のりぶうさん

    やっとこさぁ「山笑う」と言う言葉がマッチする風景になってきたよう
    明日っからの仕事を済ませたら、
     県北に向けて山間&知らない道を走り、
     個人的桜百選探しに出掛けたいと思っています

    支援センターに行く事がnaoのリズムになっていますが、
    昼夜無視でまっことよう寝ます   これもリズムの内なんかな?
    非公開コメント

