メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    地区の紹介?

    2011.03.28 14:18|こんな事やってました
    東北の地震から何となくPCに向かえず、
    加えてココs_dog.gifの体調が著しく悪化、日向ぼっこは膝の上、散歩は抱っこ
    辛そうに鳴くことは少なくはなりましたが、薬効薄く眠れない日が続いています
    すみれ232.gifがちゃんと寄り添ってくれています

    少し気持ちの入れ替えを行いま~す


    時間が過ぎてから思うこと・・・添付
    waiya-2.jpg 260.gif
               先ずは.....
             2008/03/25(Tue) 05: 50:25

    今朝もいつもと変わらず紅茶から ...
    080324_0609~0001

    すみれの外に出たいコールは目覚ましみたいなもんです。         
    PCフリー状態も大体はこの時間帯
    ポットのお湯を確認して、お腹が空いていたらばパンをトースターへ ...
    洗濯機スイッチON、しばらくは私の時間 ..... で、こうやって書き込みが始まります。

    今年は地区の役を受け、昨日は区費の集金や配り物をするために歩きました。
    散歩以外に歩く事無いなぁと思いながら、坂を上り、あぜ道を歩き ...
     配り物は重かったけど、いつもと違う想いと感覚で我が家の周りを見ていましたよ
    おっちゃんが言うところの「ブログネタ」発見!!
    孫の手2

    何だと思います?
    何ともリアルな「孫の手」です!!   竹で出来ています。 
    「家の横の竹が雪で折れたからちょっと作ってみたんよ、見てくれる?」
    おっちゃんみたいな人が目と鼻の先に居てた!!

       こうして回っているといつの間にやら暗くなっていました。
    「おじさん、久し振りだねぇ」     「おばさん元気やった?」
    いいねぇ   いいなぁ  こう言う感覚はホント久し振り

    waiya-2.jpg 260.gif
                不覚
              2008/03/26(Wed) 05: 25:28
                                 
    寝過ごして、目が覚めてみれば232.gifは居らず、PCの前は …
      
              先越されたぁ~ と思いきや    
             エッ!??? 今から寝るん?  
                まっ、いいっかぁ

    地区の配り物で歩いている時、久し振りに畑のある方に回ってみました
    桃、梨、りんご、愛宕柿、キウイ、ぶどう … 両親が孫にと植えてくれていた果物です。
    私が高校生の頃からあった桃は、樹齢と共に実付きが悪くなり取り除きました。
    空いた所に、今は蜜蜂の箱を置いています。

    ほとけの座、すず菜、おおいぬふぐり、ビオラ ……れんげももう少しすれば咲くでしょう。
    大忙しの蜜蜂さん、お裾分け宜しくです

    おっちゃんは蜜蜂を・・・、私は怪しげなおっちゃんを撮影しましたよ
    怪しげ

    こんな時間を、あって当たり前のように過ごしていたんですね
    近所の人達やおっちゃん、おっちゃんやブログを介して知り合えた人達、
             みんな 宝物です!!

            

            



    コメント

    mamanさん こんにちは。

    ココちゃん具合いかがですか~
    早く元気になるといいですね。

    懐かしいィ~孫の手
    これって結構便利なんですよね~

    父が元気なころ良く作っていました。
    おっちゃん気持ちよさそう~
    蜂蜜たくさんとれるといいですね(^_-)-☆

    おっちゃん、、ミツバチに刺されまっせ(笑)

    岡山では県北にある「山田養蜂場」が有名なんですが

    たまに、岡山市内に出張販売に来られてるんです

    無料の試食があるんですけど

    あの八角形の巣ごと食べさせてくれるんですけど

    これがね、むちゃくちゃ美味しいんです

    紅葉さん
    ネックが「虹の橋」に出掛けてから体調を崩してしまいました
    すみれが体を寄せて眠っていて、
      アンディーの時が重なってしまいます

    恵まれた環境に居てるなと思います
    おっちゃんも私も元気な内に恩返しに努めることを宣言します(笑)


    むらさん
    蜂は黒い所をめがけてくるって言うから、
     白いキャップを被ったけど・・・i-229あかんわなぁ
    おっちゃん自身が黒いしね(笑)
    家のは養蜂の方に頼まれて設置
    純然たるお裾分けを味わっておりますよ

    蒜山に蕎麦を食べに行くと寄りたいなぁって思うんですけど、
    「山田養蜂場」って道しるべを見るだけに留まっています

            試食したい!!!

    おっちゃんのこの姿好きやわぁ‥‥今もこんなんやってますか?
    そうだと嬉しくなっちゃう

    いつも お寄りいただいて有難うございます。

    私もたまにここに来ては、ゆっくりさせていただいています。
    今後ともよろしくお願いします。

    mamanさん、ココちゃん、お元気ですか?
    いつも温かい「差し入れのお言葉」、ありがとうです。

    おっちゃんさん、プププ! いいな~、そのお姿!
    蒜山のそば、山田養蜂場・・・とても懐かしいです。
    近くにいた時に、もっと遊びに行っておけば良かったと
    今さらですが思います。

    岡山は県北でも桜が咲き始めましたか?
    春の花々・・・また楽しみにしています~(おねだり)

    みっちゃん
    う、ぅん!   変わらずこんなです
    確認してみないですか?
    いつかまたお出掛けください
    採れた蜂蜜は、さらっとしていて癖がなく、
    おいしいですよ

    さんたろうさん
    ゴルフの事はさっぱりですが、
     楽しいんだろう事はわかります
    そんななので足跡のみで失礼していますが、
     お許し下さいね
    これからも宜しくお願いします

    のりぶうさん
    ご心配頂いてありがとうございます
    ココは食が落ちたままですが、
     呼ぶと尾っぽを振ってくれる様になって、ちょっとホッとしています

    おっちゃんねぇ、若い時からこんなです
    知ってるかなぁ   地元コマーシャル調で
    「お父さんをあんた達の父親に選んだ母さんは偉い!?」なんてね  
    帰省される時には是非お立ち寄り下さい
    倉敷岡山、どちらも2~30分圏内です
       

    いや~この孫の手のリアルさにびっくりです!v-425
    v-286の体調が悪いのですか 早く元気に成ります様に

    minnyさん
    ・・・過ぎますよねぇ
    配り物をしていてこのお家が最後
    もう薄暗くなりかけの時間帯でしたから、
     ちょっと引きながらの撮影だったと記憶しています
    非公開コメント

