メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    あと数日

    2011.03.07 09:38|想い
    なにせ爺ちゃん婆ちゃんにしか視線の向かない娘
    「かっこええなぁ」の視線の先を見ればお爺ちゃん
    「可愛いなぁ」の視線の向こうにはお婆ちゃん
    患者さんのために季節に応じたデコを作り、
     メッセージを書くことで過ごす休日
    たまのお出掛けは女友達と・・・・・
    「こりゃぁ嫁には行かんな」がおっちゃん共々口癖でした

    そんな娘が決めた気持ちの温かい人
    反対が無かった訳ではない結婚、誠意を持って対応してくれた優しい人
    異国ではあってもなぁんの不安も感じない
    言葉の通じない娘を嫁に迎えるEvanのご両親は、
      送り出す私たちよりかは大変だと思います
    娘が伝えてくる様子に、優しい心遣いをたくさんたくさん感じ、
     心から感謝しています
         働き者
    娘はこれからもらしく過ごしていくことと思います

    先日からの晏君の高熱、
    孫ママが大きなお腹で奮闘して居ますが、気になります
    物忘れ多き婆ちゃんなれば、式までの準備も頑張らねば!!

    しばらくお休みしますが、お時間があればカテゴリーおいしい花を覗いて見て下さい
    少しだけ春先取りが出来るかも・・・・・・

    コメント

    無理をなさらずに・・・
    お身体ご自愛くださいね。

    もう少しで出発ですね
    あちらはまだ寒いのでしょうね
    気をつけていってくださいね

    いつもご無沙汰してますm(__)m

    megちゃんの結婚式まで後少しになりましたね♪

    megちゃんからのmailでは、向こうで一生懸命学校行って勉強して韓国語覚えているみたいですね。真剣に取り組んでる所がmegちゃんらしいなぁ~と思います。
    向こうのご家族も優しく接してくれてるようで、megちゃんの前向きな姿が伝わってるんだろうなと思います(^-^)


    megちゃん向こうになれたら、介護するのかな?


    megちゃんとはホント数日しか一緒に居なかったけど、そんな感じがしないんですよね…
    megちゃんの結婚にはホント驚いたけど、とても幸せそうなんで良かったです。


    おばちゃん達はいつ韓国へ?


    又話し聞かせて下さいねρ( ^o^)b_♪♪


    おめでとうございます。




    お孫ちゃん早く良くなるとイイですね。

    こんにちは
    もうすぐですね
    私まで なんかわくわく そわそわしてます。
    素敵なスタートになるでしょうね^^

    色々大変だと思いますが 無理しないように
    素敵な始まりの日を 迎えてくださいね。

    報告楽しみにしています。


    お孫ちゃんの体調も早く良くなるといいですね。
    孫ママちゃんも無理しないように^^。

    紅葉さん
    ありがとうございます
    出発間近  
    知り合いの結婚式に行くみたいな感覚
    娘の結婚式なんですよねぇ


    デカヘッドさん
    式が数日後だと言う事が不思議に思えてしまうんです
    オーストラリアが長かったからか、
     また行ってるんだと言う気持ちが強いです


    yukaちゃん
    アハハ  はい! 後から削除しとくきに

    高知にはもう訪れているんでしょうね
    こちらよりひと足早い春
    高知で過ごした日はわずか・・・
     入学後10日程で卒業?しちゃったんだものね
    でも、meg自身が選んだ道は結婚する事も含め、
     間違いの無い選択やったと思います
    オーストラリアの施設をボランティアで介護しながら回り、
     得たものがたくさんあったようです
    Annと出会えた事は宝だといつも言います
    Evanとも出会えた
    そしてyukaちゃんとこうしていられる事も、
     いつも不思議やなぁって思っています
            ありがとう


    11日に出発します
      ちょい緊張感 

    aya さん
    疲れ、溜め込んでいませんか?
    私が言っても真実味ないかな?

    リコメしている間にお声掛けてくれてたんやね
    ありがとう   正直、すっごい緊張してるよ
    多分本人は淡々としてるんやと思います
    「結婚は無い」と確信?していた娘が嫁に行く?

    頑張らねばと、腹に力を入れて行って来ます
    孫っちは溶連菌からの発熱やと判りました
    介護の仕事もまだ続けながら、孫ママ頑張っています
    非公開コメント

