メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    知ってる人は知ってる

    2011.03.07 02:16|こんな事やってました
    41a_20111117082545.gif過去ブログ添付         
          2009/03/07(Sat) 23: 58:50  「8回目の誕生日」
                                
                   孫ではありません     
    20090308000013.jpg
                    おっちゃんです。

    まさかの転落 「脳挫傷」から8年が経ちました
    起きていることを理解出来ず、受け入れられず、
     言いようの無い不安が次から次から ...
    時間は感情を無視して流れ、止まらない涙もあるんだと思いました
              
    写真は生命の危機から脱し、リハビリが始まった頃のものです
     箸は二本で一対ですよね  その一本一本に ...、
     箱ティッシュ、パジャマ、下着、コップ
    身の回りの物一つ一つにおっちゃんの名前をフルネームで書きました
    私を私と解ってもらうために必死だったのもこの頃です
    おかげ様で主治医さえ驚く回復ぶり、回復速度で今があります

    夫婦になって36年
    これから先36年一緒に居られる訳ではありません
    そう言う年に二人ともなっている今だからこそ、
     一緒の時間を大切に過ごしたいと思うようになりました


    当時岐阜に居た長女も駆けつけてくれました
    出産を控えた大きなお腹なのに、
     スタスタと言う言葉がぴったりの歩きっぷりで改札口を出てきました
    何事も無いような・・・来たよって軽い感じの平素の顔でした  
    「たくさんここに居っても役には立たんよ  今頑張るのはお父さん  
     その後が皆が頑張る時で、今はちゃんと寝とかないかん  
          ほら、帰って寝る!!」
    人の生死をたくさん見てきた(CCU勤務)落ち着きなのか?
    実際に眠れた訳ではないけれど、
     横になったぶん体が休まった事は確かです

    今日で10歳、10年ひと昔と言うけれど、
    image.jpg
    ケガをする1年前(50歳)に4500メートルスカイダイビング
    おっちゃんらしいっちゃらしいかな?
    今日はお赤飯で2個めの誕生日を祝います  感謝


    コメント

    mamanさん おはようございます。

    辛い思いをされてた時期もおありなんですね~
    でも元気になられてよかったです。

    私の分までご夫婦一緒の時間を大切に過ごしてくださいね~

    さすがですね~ご主人
    素敵な笑顔でスカイダイビングされてますね~

    紅葉さん
    我が家はハプニング多発が定番?
    いろんな形の夫婦の生き方があり、
    紅葉さんのように早くに相方を亡くされている方もいらっしゃいます
    形はどうあれ、見守り見守られて生きていけることは幸せですね

    スカイダイビングの1年前はバンジージャンプ
    私は年々心臓が小さくなってる!?

    スカイダイビングおっちゃんですかv-12
    いや~びっくりですv-363 バンジージャンプってv-363どう言う事でそんな機会に出会ったのでしょう おっちゃんの旺盛な生命力に乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪です

    minnyさん
    飛んでるのはおっちゃんですよ~
    バンジーもダイビングも、やった事無いからやってみたかったそうです
    だからってねぇ  
    3メートルの高さで私を忘れる様なケガをするなんてねぇ    
         作戦やったんかなぁ
    非公開コメント

