メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    3月?

    2011.03.01 09:53|こんな事やってました
    3月になりましたね
    今年はいつもに増して日が過ぎていくスピードが速い・・・
          そんな気がします



    時間が過ぎてから思うこと・・・添付
    waiya-2.jpg 260.gif

    今日から3月
    2008/03/01(Sat) 00: 00:08

    今起きました ...
     夕飯の用意を始めた頃、おっちゃんコタツで
     直も自分の部屋で
     みんな寝てるしゆっくりしようとちょっとだけってコタツにもぐったら
              やっぱり20080301060538.gif 寝てしまった! 
    目が覚めてみたらば、早めの睡眠時間達成のおっちゃんが起きていました。
    聞けば「適当に食べたよ」    ごめ~ん
      おっちゃんは雑煮&20080301063819.gif
    nao はみかん&ポテトチップ&焼き餅&他いろいろ(笑)
            お餅搗いとって良かったぁ

    おっちゃんとお茶しながら、こんな3月突入の時間を過ごしています。  
    これからは散歩時の風景が、日に日に変わっていきます。



    waiya-2.jpg 260.gif

    だんだんと ...
    2008/03/04(Tue) 04: 56:05
    ひと雨ごとに季節も移り変わりつつ ...
     だけれど黄砂は困る     昨日は触るところみなザラついていました。

            土手の草焼き&川底の草焼き?
         川の草焼き
    桜が満開の頃には葦でグリーンの川になり、
     水の流れは少ないけれど、この葦のおかげで蛍が楽しめます
    土手にはほとけのざや、おおいぬふぐり、タンポポ、すみれ。
    我が家を訪ねてくれる人がいても、何の目印も無い田舎ですが、
     いろんな色が加わって、少し華やいできます
    焼いた葦が炭効果で少ない水を浄化
    蛍の数が年々増えているようです


    今日は今にもポツンと落ちてきそうな怪しげな雲行き
    2年前のお雛は雪だったんですね
    今年もこの愚図つきが無くなると同時くらいに、
    寒さが戻ってくるみたいです
    やはり季節の変わりめ、体調管理に気配り忘れないようにしましょうね



    ぅん??
    2009/03/03(Tue) 11: 17:47400-3.png

               雪?
                      ani_snow01.gif
    ani_snow01.gif今日はお雛 桃の節句ですよねぇ?
         ani_snow01.gifani_snow01.gif

     ワンコの散歩時は 「もしかして?」 くらいでしたけど、
         結構な降りになってきました。

       咲き始めていた福寿草福寿草               
         寒そうだけれど金木犀と枝垂れ桜に傘になってもらって凌いでいます。

    コメント

    mamanさん おはようございます。

    3月に突入しましたね~
    いろんな事を卒業する月かもしれません。

    そしてまた新しい1歩を踏み出すための準備をする月かもしれません。

    カラフルな色がそっと寄り添ってくれる月です。

    紅葉さん
    カラフル!!  とってもきれいでした!!
    諸々の用事を済ませて帰宅の道中、
     たったさっきの事ですが、が見えました
    こんなくっきりとした虹は初めてかも!!!
    でもけったいな空模様です
    雨かと思えば雪混じり?  あられ?
    お日さんは雲間に見え隠れしてるけども、
    ええ日差しです

    お返事遅くなってしまいました  ゴメンナサイ

    またそちらは降りましたか
    蛍また楽しみです

    P.S 取り敢えず無事終わりました

    PONちゃん
    お疲れ様  安心しました

    メールのとおり疲れを溜めない様、
     その都度ちゃんと消化しながら頑張って下さいね
    何よりの薬効はPONちゃんに有りですから・・・

    非公開コメント