メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    昔の話

    2011.02.28 13:10|日々
                       法要、無事済ませました
                  CA3H00030003.jpg
    こう言う場って、懐かしい顔ぶれ・話題に盛り上がりますよね
    久し振りのご対面ともなればおっちゃんこうなります!
    ええなぁ~
              寿司割烹をやってるおっちゃん父方の従兄
                      CA3H00080002.jpg
    初ラウンドはゴルフを始めるきっかけとなった、この従兄と30数年前
    その従兄が持っていたクラブが気になるらしく
           しきりに握り直してはカシャ・・カシャ・・
    甥っ子も車からキャディーバッグを降ろすと、クラブを2・3本出してコミニティー

       話の分からない私が「ええなぁ~」と思ったのは甥っ子の
    CA3H00050002.jpg
          EVISU デニムのキャディーバッグです
    使うごとに味が出そうでかっこいい!!
    白髪(30台からごま塩髪)のおっちゃんには無理かなぁ

    お寺の仕事が入り窯元愛知に図面送付 
    ゴルフシーズン到来ですから仕事も頑張らなくては・・・・・

    3女の式までのカウントもあとわずか・・・・・

      

    コメント

    昼夜2日間の法事ご苦労さんでした。

    久し振りに会う御親族の皆さんとは始めは故人を偲んで

    の話から、お互いの近況報告と時間が経つに連れ話が

    はずみますね~(私の所も同じです)やはり、血縁関係

    がそうさせるのですかね~




    mamanさん こんばんは。

    いろいろとお疲れ様でした。
    懐かしい方々にお逢いでき楽しいひと時を過ごされたことでしょう~

    本当にお疲れ様でした。

    おっちゃんクラブの写真を何に使うのかな?
    法事は日頃会えない人が集まってワイワイ楽しいですね

    レッドベレーさん
    話の順序・・・そう言う筋が出来てますね(笑)
    こうしてるとやはり時間が足りなくて、
     日が暮れるまで話し込むのがおっちゃんです


    紅葉さん
    無事済ますことが出来てホッとしています

    田舎の話は興味津々です
    結婚して37年、未だに未知の世界?
    話し込む従兄やおっちゃんの顔を見ていると、
    私も時間を忘れます


    デカヘッドさん
    「こうゆう時でないとなかなか会えんなぁ」
    この場の決まり文句みたいになってますね

    写真?  さあぁ~ ちょっと部屋をのぞいてこよぅ
    ポンちゃん心配やったけど電話くれて、
     声聞いたら安心しました
    非公開コメント

