メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    雨水

    2011.02.20 08:07|こんな事やってました
      仕事帰りにおっちゃんがアパートに寄り、
        孫ママと晏くんがお泊まりにやって来ました(息子は飲み会)
    時間も遅くなって「晏くんお布団に行こうか? 絵本読もう」 (危ない!?)

    UPしようと・・・・・・・

    『庭の木々が新芽を出すのを躊躇している様な気がします
     今日は「雨水」です    
     そろそろ春の変化が目に見えてくるはず』

                 ・・・・・なんて書いてたんですが、やっぱり
                 なので今から書き添えていきます



    時間が過ぎて思うこと・・・添付
    waiya-2.jpg 260.gif
    今朝は冬に逆戻り
    2009/02/16(Mon) 17: 48:24

                       れんげの葉          
               田のれんげ

    準備中10月、稲の刈り取り後に種が蒔かれ
      春を待つレンゲの葉は何度も何度も霜にあたり冬を越します。
          花が咲いたように見えるのは霜のおかげ。
    寒さが和らぐと朝露を蓄え、日々優しい雰囲気になっていきます。

    これからの時期、おばちゃんのブログ?は草だらけ 
    家族は迷惑でしょうが、こんなんで喜べる自分に少しホッとしたりもします。
    身勝手なおばちゃんです


    今年はいつもより寒いのかな?
       CA3H0052a.jpg CA3H0065.jpg
    お雛を飾るのに、昨日は一日費やしてしまいました
    うぅ~む

    みかん箱を少し大きくした木箱に入った旭御殿

    文字だけはきれいに残してあとは虫食い、いい仕事してますねぇ?
    長屋の2階にあるのを見つけたんですけど、
     もしかして私のかな?  だとしたら半世紀以上経ってる!!

    小物たくさん
    どれがどこの部位なのかさっぱり分からないけれど、
     おっちゃんの田舎にあった物や、
            たくさんの小物も並べて奮闘しました

    半世紀以上
    久留米から福がやって来た! 中央の「招福」の文字にお気付きですか?
    このブログで繋がった ぼよよんno.9さん からのが届いたんです
    裏面には CA3H0023a.jpg と・・・
    来月3女の式の折、手渡そうと思っています
         ありがとう

    コメント

    すご~い!
    年代物って感じですね。
    御殿もあってこちらでは見られない
     小物もたくさ~ん。
    我が家も本日かざりましたよ~!

    mamanさん こんにちは

    すごい
    年代物みたいですね。
    すてきな雛飾りです(^_-)-☆

    てつ工房えもとさん
    う、ぅ~む   年代ものに違いは無かれども、
     肝心のお方が空席ではねぇ

    横幅90センチ弱の小ぶりな御殿で可愛いです

    紅葉さん
    虫がしっかり働いた跡多し
    小物類は手作りの物が数点
    しばらく楽しみます
    非公開コメント

