メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    走馬灯のよう・・・

    2011.02.09 12:27|こんな事やってました
    時間が過ぎてから思うこと・・・添付
    waiya-2.jpg 260.gif
                  暑い
                2009/02/09(Mon) 05: 00:33

         .....ようです。       メルボルン

    46.5度の暑さなんて想像も出来ないけれど、
        電力集中使用で停電 ..  自然発火の火災 .. 
    昨日のニュースでは65人もの人が火災で亡くなったって伝えていました。
    放火の疑い有りの火災もあったりと、大変なようです。
    暑さが苦手な3女はどう過ごしているのかと気掛かりではあるけれど、
      工夫をしながらしのいでいるようなので先ずはひと安心


    今日本では霧島、近隣の方たち、みなさん大きな被害を受けられ、
    心身共にお疲れやと思います
    一日も早く穏やかな日々が戻りますように



    20090209060722.jpg      ico_bottle02.gif
                              これがビールなんかな?
               
    勝手に最近の meg (3女)を少し。

    『ナイトマーケット   お目当てはもちろんビールとゴジュラム!!
     頑張って並んで買って、みんなで美味しく頂きました。    旨いの!!

         学校がついに始まりました!
    10週間に10回テスト、
     10個宿題+クラスアクティビティー・・・泣きそう・・・
    先生はいい人そうだけど、
     話が長くてどこが大事でポイントなのかさっぱりわからないのよ
       すでに宿題があって焦り気味。     
    きっと宿題やテストに追われて「あ!」
    ・・・なんて言ってる余裕ないくらいの速さで、
             時間が経って行っちゃうんだろうね~
    介護の仕事はなかなか順調。
    これから何とか頑張って、週2日夜勤をしたいと思っています

    あ!この前髪を切りました
    前にストレートパーマをかけてくれた子が、
     ウチまで来てタダでカットしてくれたのよ
    2回しか会ったことないのに、なぜか話のはずむいい子でね~
    可愛い服屋と美味しいインディアンカレーのお店に、
     今度連れて行ってくれるんだ 。
    新しい出会いは、新しい刺激を与えてくれるから大好き!!

    後はね~  この前WHの時、
     1泊だけバッパーで一緒の部屋になったスイス人の友達から、
          久々メールが来ました。
    みんなもず~っと連絡を取ってない懐かしい友達にメールしてみては??
    メールを送る数分が、
    かけがえのない人間関係を作っていくんだとアタシは心底思うよ。』


    中学生の頃、
    学校に行くんやけど教室から一歩も出られない、
     そんな状態になった事があります
    膝を抱えて顔をうずめ、
    「学校には行きたい」とよく泣いていました
    何故なのかは分かっていたし察していましたが、
     話す事を、向き合って聞いてやるだけで日が過ぎ、
     こんな不思議な子?に自力で育ちました

    何て言うか・・・手を引かれるままに付いて行くと、
     いつの間にか我が身は居心地のいい場所に居る・・・そんな感じ!?

    この子・・・私の子じゃない!?     ・・・だねきっと!

    韓国に行って一ヶ月
    婚姻届けを済ませた報告がありました
    日本でも届けをしなくてはならず、
     娘からの書類が届いたら代理で届けに行きます  3月の式まで後わずか
    そう言えば娘達の結婚式の3日後、
     37回目の夫婦記念日を迎えます   38年目に入ります

    おっちゃんの忍耐力に感謝状なと用意?
    ハチャメチャなおばさんによう我慢して下された

    コメント

    リンクの件

    メールの 返事 遅れて 申し訳ありません。
    リンクの件ですが こちらこそ 宜しく お願いいたします。
    実は メールあドレスだけで ブログurl分からなかったので
    返事遅れました。すみませんでした。
    私も 早速 リンク張らせていただきますので 宜しく お願いいたします。

    ピオーネ親父さん
    ありがとうございます
    さっそく・・・・・・

    今日はこれから米作り先生と四国に行って来ます
    雪マークe-263ですが、それなりに楽しめればと思っています  

    こんにちは♪

    三女さんのお手紙・・・きゅ~~んってなりますね。
    「いろんなことを吸収したい!」という意欲が、
    イキイキとした文面から伝わってきました。

    そんなお嬢さんも、中学生の時は辛い時期が
    あったのですね。
    そういう時期にどう寄り添っていけばいいのか、
    今の私には皆目見当がつきません。
    今からドキドキしちゃいます。
    mamanさんのように、自然体で寄り添っていけたら
    いいけれど・・・余計なこと、言っちゃいそうです(汗)

    なかなかぁ~
    megちゃんはいい味持ってる!
    優しさ、誠実さ、
    人を想ったブラックユーモアの切れ味は天下一品!!
    大変な事がたくさんあるだろうけど、
    きっと幸せなんです
    だから飛び込んでいけるんだと思います

    夫婦記念日の前に晏君のバースデー?

    おはようございます
    米作り先生との小旅行に出掛けていて
    お返事遅くなってしまいました  

    のりぶうさん
    子供達の成長過程を、最近頓に思い出します
    これがを寄せると言うことなのかも知れないね?
    後退りをするんじゃなくて、
     naoと向き合う余裕が出来ている気がしていますよ
    1人1人にいろんな事を教わりながら今に至っています
      
    ひなたさん
    何事も自分なりに対応し、こなしていくのだけれど、
     体が一番やからねといつも話しています

    記念日続きだよ
    式前日はEvanの誕生日、式の2日後晏くん、
     その翌日が私達・・・
    でもその前におっちゃん2個目の誕生日
    3月はケーキ作り大忙し!

    記念日か~~

    家族の記念日を祝うって良いね(拍)
    我が家は記念日を祝う習慣がないけど
    いろんな記念日を夫婦で話したことは一度も無いな~
    3月6日でもう42年・・・ようもったわ~(笑)

    デカヘッドさん
    記念日なんて自分でボコボコ作っちゃいますi-235
    デカさん&ポンちゃんと初めて気侭ドライブに出掛けた日
    子供達がパートナーを紹介してくれた日
    晏くんが我が家に初めてやって来た日
    生後40日での退院だったので嬉しさ倍増!
    なんて言ってたら限りなく・・・(笑)
     
    夫婦記念日3月でしたか
    42年・・・お互い金婚式目指しましょう
    非公開コメント