メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    コットンボール

    2011.01.28 21:03|こんな事やってました
    時間が過ぎてから思うこと・・・添付
    waiya-2.jpg 260.gif
                寅の足!?
                 2010/01/27(Wed) 03: 30:10
     
    足場板を手渡そうとした時・・・
    晴天の真っ青な空に、「踏んづけられる!」と思ってしまう程くっきりとした雲。

    201001262321549db.jpg
    寅年のおっちゃんの上に見えたので、瞬時に寅の足と思ってしまったのです。       
    アッという間に形は崩れてしまいましたが、
      念のために飴を一つおっちゃんにプレゼントしときました(笑)

    釉薬瓦で滑りやすいので私は下屋根まで・・・
        大屋根に取り掛かってからは手持ち無沙汰。
    表面が釉薬でガラス質になっています
    新葺きでもちょっとした小雨で・・・ 
    葺き替え・修理などの場合は長年の砂ホコリで・・・滑り台になります?


    下手間をこなしながら、
      時折り隣の家の猫に遊んでもらっている内に仕事完了。
      帰り、八十八箇所巡りに誘ってくれた友達の所に立ち寄りました。
      で、見つけたのが これ!!
    コットンボール
    数日前に友達(正確にはおっちゃんの友達)が、
     コットンボールの事をブログに書かれていたのを思い出し、
        5個程もらって帰りました。  
    コットンボール (1)

    数年前に植えていたコットンボール、種はここからもらいました
             コットンボール (2)
                     種
    今回は蒔く間も無く、袋に入り吊るされたまんま
    コットンボール (3)

      原毛と同じ様にハンドカーダーで繊維の方向を揃え、スピンドルで紡ぎ

             猫でしょか?
                       ねずみ猫
                 かぎ針で細編みしています

    コメント

    ごめんなさい・・・

    コメント間違え1つしたの記事に・・・(汗


    まだまだ寒い日が続きますので、お身体を壊さないよう暖かくしてお過ごし下さい。

    mamanさん こんばんは。

    かわいいねずみ猫が出来ましたね~
    おちゃんとわたし同い年です。


    紅葉さん
    おはようございます
    お返事が遅くなってごめんなさい
    今日の岡山は低音注意報が出ていて、
    とっても寒いi-100散歩でした

    そうですかぁ  
    私も4年後に還暦(お宮の祝賀は3年後?)を迎えます

    半年ごとの検査、
     サボってたら病院から呼び出しが・・・
    良好だという事で大目にみてもらいましたが、
    6日にはお叱りを受けてきます

    健康で居られるようにしなくては・・・
    非公開コメント

