メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    足踏み

    2011.01.28 20:18|こんな事やってました
    時間が過ぎてから思うこと・・・添付
    waiya-2.jpg 260.gif
              四国八十八箇所
                     2010/01/23(Sat) 22: 00:21
    今年、10日程前に61歳の誕生日だったおっちゃん
      お正月で年を数えるため、去年(2010年)が還暦の年でした


            今日1月23日は 「 one  two  step (three) 」
    いつもより少し多めに力をもらえる日(・・・そんな気になれます)
    同級生夫婦が誘ってくれて、出掛けてきましたお遍路の旅 
    四国巡礼 四国巡礼 (2)
      一番霊場から・・・     お札に今日の日付けと住所氏名を書き込み、
               ローソクとお線香をお供えし
               四国巡礼 (1)
               
                 そして般若心経
         四国巡礼 (3)
           こんな可愛いお出迎えもありました。

            建物や雰囲気は各箇所独特。
    四国巡礼 (4)      
           綺麗に彩色され、2階部分が円柱の塔には特に魅入りました。
    9番10番が近いのは分かっていましたが、
    「8」の末広がりにこだわって今日は8番霊場まで。
      おっちゃんが元気に過ごせて、60歳をエンジョイ出来るよう、
       そして次回も弘法大使様にご一緒して頂けるよう、頑張ります  


             友達らと別れて間無しにビッグプレゼント
           備中国分寺
              備中国分寺のライトアップです     綺麗でした  

          携帯カメラで、離れていてもこんな風に撮れれば満足

         友達夫婦は順調に進んでいますが、
                私たちはここで足踏みしています

    コメント

    こちらのブログもあったんですね?

    お遍路さんに行くんですか?
    この時期は気候に左右されますね・・・。

    って事は高知にも?!

    久し振りに、おばちゃんやおんちゃんに会いたいなぁ!おっちゃんともまだちゃんとお会いしてないですが(汗
    今度はゆっくり御飯でも食べながら、お話もしたいです。


    コットンボール?初めて見ました。綿ですね!「ねずみ猫」ちゃんはこのコットンボールから作ったんですか?

    yukaちゃん
    いつもご無沙汰ばかりでごめんね

    お遍路の旅は8番霊場から進んでいませんe-263

    米作り先生(近所の小父さん)から足摺岬へ行こうと声がかかり、
     経路はまだ思案中だけど、
    来月(2月)田の準備が始まる前に出掛ける事になりました
    メグが高知に居た時も、
     チラッぐらいしかおっちゃんの顔見たこと無いんだよね?
    yukaちゃんにとっては声だけの謎の人?

    ねずみ猫はコットンボールから作りました
    ネーミングはおっちゃん
    猫だって言ってんのにねずみとしか見えんて・・・・・・・



    非公開コメント

