メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    普段どおり

    2011.01.19 08:54|同じ時間
    ミニ葉ぼたん
    年が明けて半月が過ぎ、想定外の心ポカン状態
    何とかせないかん!  普段ペースに戻らねば・・・
    寒い日が続いてはいるけど、風邪はふっ飛ばせたし動こうか?
    で・・・・・  
    あいにくメンバー揃わずで、ちょっと残念でしたけど出掛けてみました
    県北は雪 だぁれ? 
           承知の上で勝山のれん街道を通って湯原温泉へ
    勝山
    湯原 足湯 雪見大福?
    温泉街の入り口にある足湯の屋根には50センチ程の積雪
    駐車場の車はどれも雪見大福みたい (不謹慎やなぁ)  
    着いた時から然程寒いとは感じず、
       川の流れも穏やかで冷たそうには思わなかったです
    雪の中の静寂   湯上り気分もいつもに増して爽快で和みました
       いつもの場所から
    町営湯は貸し切り状態   
    おっちゃんは露天風呂に行きましたが、人は多かったそうです
    次回はメンバー揃って空港近くの温泉にと思っています
          (無料入浴券、今月末が期限で~す)

    コメント

    おじゃまします!

    すごい雪ですね!
    雪景色に温泉!いいですね!

    淡いピンクのステキなバラと思ったら葉牡丹でしたかv-254 何時もながらステキな写真ですね  雪の中の静寂の写真も素晴らしいです(^-^)//"" 左の味の有る木の形もグーv-218
    ホントにプロみたいv-212

    mamanさん こんばんは。

    湯原温泉の方は結構雪積もるんですね~

    あぁ~あたしも雪の積もってる露天風呂はいりた~い

    露天風呂からみた雪景色はどんな感じなんだろな

    暗闇散歩、ネックv-286が居なくなってから、
    少し遅くなりましたけどぉ~e-263
    今朝はまん丸お月さんの明かりを、
         独り占め気分で行ってきました

    skyババさん
    おはようございます
    日が差していても風はとびっきり冷たい日が続きますね
    風邪にご用心(人に言えないi-230

    こんなに積もった雪を見るのは長女が小学生の頃以来です
    意外だったのは寒くなかった事
    気持ちがス~っとしました


    minnyさん
    褒め過ぎですってば・・・・ありがとうi-235
    ミニ葉ボタン可愛いでしょ?
    年末にPeterが来たので、
         お正月飾りも兼ねてリースにしました
    川辺の木は桜なんですよ
    雪の中に桜が咲いた・・・???

    もしかしてfc2にお引越しされたのかな?
    またお邪魔させていただきますね


    紅葉さん
    例年は積もっても2~30センチだそうですよ
    地元の人もビックリだけど、
    宿泊の方はより一層ビックリされたでしょうね
    起きて見れば我が車が大福餅!?  
    駐車場への坂道は穴あきホースで湯が撒かれていたけれど、
    空いている所は積もっていて停められませんでした

    葉ボタン、クリスタルのバラの花のようですね。
    美しいです。でも、とってもさぶそう(苦笑)

    湯原温泉、懐かしいです!
    友人たちと露天風呂に入りに出かけましたよ~。
    トロトロのお湯がとても気持ち良かった~。
    いい温泉が近所にあるってうらやましいです。

    気持ちの方、なんだかぽっかり穴が・・なんですね。
    雪が積もるように、少しずつ埋まっていくと
    いいのですが。
    風邪の方は治まってきたみたいですね。良かったです☆

    あれv-237 今日FC2に引っ越しました
    何で先に解かったのかしらv-236もしかして予知能力者e-317すご~いv-425 先輩宜しくお願いしますv-290

    のりぶうさん
    風邪は退散しました、ありがとう

    湯原、行かれたことがあるんですね?
    高速でも1時間ちょっと掛かりますが、
    道筋を変えては風景と、
    「いい所見っけ」を楽しみに地道をゆっくり走って行きます

    こんなはずでは・・・・・
    オーストラリアよりう~んと近いし、
       今まで何年も離れていたのにね
    「行く」ではなくて、「行ってしまった」
    その違いは大きかったかな?
    まっ、いい事だからねi-260
    とってもいい人、
     いい家族なので良かったです



    minnyさん
    こちらこそ宜しくお願いします
    予知能力?  出来たらいいなぁ~
    おっちゃんの気持ちが高知に向いてるみたいなので、
    そのまま後ろに下がってこないよう、
     背中にツッカエ棒v-224v-275v-305v-371v-373

    mamanさん

    葉牡丹、スッゴクきれいに撮れてますね、
    寒い感じもよくでてるなって思いました。
    雪だるま、かわいい、笑
    自分のところここ何年も作れるほど積もりません、
    よいことかな、
    勝山のれん街道は雰囲気がありますね、
    雪がないころいってみたいな、
    冬用タイヤ、チェーンがないもので 汗

    しろさん
    勝山、湯原方面はよく出掛けますが、
    雪の中は初めてでした
    のれん街道の、それぞれのお家(お店)に合わせた図柄に「なるほど・・・」
    戸々に趣のあるお雛が飾られる頃、出掛けてみられては?

    相変わらず、素敵な写真~v-344
    こういうお母さんに育てられたから、娘さんも、写真のセンスがあるのかしら~?

    ワタシはいつもダンナに、「もっとしっかり写真を撮れば、何割増しかでおいしそうに見えるんだから・・・」といわれるくらい、写真の腕はなく、これは、我が家の子たちはたかが知れてるな・・・(笑い)

    こんなに雪が積もるところがあるんですね?
    神奈川では、まだ今年は一度も雪を見ていません。
    積もれば積で、普段慣れてないから、たいへんなんですけどねv-411v-356
    それでも、こどもたちは降るのを楽しみにしてます。
    雪って、不思議ですよね~

    のりたまさん
    春待ち・・・
    地区の人たちも田を耕し始め、
     川の葦も刈り取られました  カシャe-94
    機能多種な携帯・・・ 手軽な携帯・・・
    知らず知らずのうちに写真が大好きになっていました

    県北の湯原でも50センチは珍しいそうですよ
    我が家辺りもふわふわ舞うくらいはあっても、
     積もるなんてことは無くなりました

    長女が小5くらいの時、
    おっちゃんがかまくらを作った事があります
    多分それ以来積もった事は無いような・・・
    だからこそ雪の日は用心用心
    非公開コメント

