メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    誕生日

    2011.01.17 14:48|こんな事やってました
    手前味噌ながら、今日はおっちゃん61歳の誕生日でございます
    私の数年前を、飛んだり跳ねたり技を組み込みながら歩いています
    バンジージャンプ・スカイダイビング・極めは高所転落
    3月には2個目の誕生日・・・10歳を迎えます

    先週末、息子家族が泊まりにやって来ました
    焼酎とケーキを用意してくれるというので、寿司を用意
     皆で乾杯!! ひと足早い誕生会
    昨日の夜までゆっくりしてくれて楽しく過ごしました

    今更ながらおっちゃんの誕生日になると、
     お義母さんの気持ちを想います
    実はおっちゃん、マスオさんです       
    4人兄弟の末っ子なれど、
     一番上の兄は1歳、直ぐ上の姉は10歳で亡くなっています
    子が姉とおっちゃん二人になったその上に、
     旦那さん(義父)もおっちゃんが18の時に他界 
    私達が知り合ったのはその数年後でした
    息子が他家に行く事など、想定外だったでしょう


    41a_20111117082545.gif時間が過ぎてから思うこと・・・添付           


               大変な時代
                  2008/01/17(Thu) 05: 51:00

    大きな変動の中4人の子を産み、育て、
     途なかに二人の子が幼くして亡くなり、主人が亡くなった
    お義母さんはいろんな事を受け止めながら頑張ってきた人です
    おっちゃんの「誕生日」と言うよりは、
     お義母さんのことを想うことが多くなった様な・・・
    今日は偶然にもBirthdayゴルフ、極寒らしいので温かい服を用意します

    ちっこいケーキでも焼いておく事にします。
                bita_awadate.gif

       「今更 .....」と言うけれど、
             私には .....「この年だからこそ」です





    41a_20111117082545.gifハッピバ~スデ~トゥ~ユ~
                  2009/01/17(Sat) 18: 34:59

                 ハピバ~スデ~トゥ~ユ~
    ハピバ~スデェ~ディァ~おっちゃ~ん  
          ハッピバ~スデェ~トゥ~ユゥ~
     cafe10.gif

      いやいや kit16.gifが 一番 喜んでくれます。
            従って今夜は塩鯖と焼酎の湯割り。



    仕事の帰り、「20分程したら寄るよ」 とメールをして息子達の所に寄り道
    プレゼントを用意してくれていました。    
    焼酎です ..... やはりこれでしょう!!       20090117190802.jpg
                飲まずには居れまいて


    晏亜は 「ニィッ」country07.gif    ふんわり笑顔でおめでとう
    大阪の孫達からもおめでとうコール   
      「じいちゃん ......」 の声で和みます。  

    今日の仕事は午後から・・・     
    午前中は nao と三人で近くでやってるぜんざい祭りへ。
         おっちゃん三杯も食べました!!!   
    ちょこっと足を延ばしてもう一箇所。    
    鳴門金時の焼き芋をゲットして満足満足。


                今日も仕事が出来て何より何より!! 
                平凡な日々が何より何より!!!     



    41a_20111117082545.gif 一日の・・・・・
                   2010/01/17(Sun) 23: 21:48

               ・・・・・始まり 
    201001171832163de.jpg
                 暗闇散歩    満天の星でした。
    爺さん(おっちゃん)は地区の山伐採作業に・・・

    2010011718321658a.jpg

                 婆さん(maman)は代理で神社へお札を頂きに・・・             20100117183216770.jpg
    今日はお父さんの60回目の誕生日   生後21915日目なんですって
        ブログ友達が届けて下さったグルメには、
            まったく知り得ない人の心までも添えられていました。
            
    20100117183216a0a.jpg
    ○○様よりの贈り物です   美味しく召し上がって下さいと・・・
    201001172152582fd.jpg

    孫達からも「じいちゃん、おめでとう」の声が届きました。   ありがとう。
    この年になりこの日だからこそ、
     思う事感じる事も年と共に、変わってきて居る事に気付いたりして、
    面白いんじゃぁなかろうか?   楽しいんじゃぁなかろうか?  
       感謝もできるん違うやろうか?
    日付け変更線手前になってしまったけど おめでとうでした
    近い内、お義母さんに顔を見せに行きましょう   
    「おぉきゅぅなったでぇ」って言うてみますか?



    今までこんな誕生日を迎え、過ごしてきました
    そして今日も孫からのおめでとうコール   ありがとう

    コメント

    mamanさん こんばんは

    ご主人の60回目の誕生日おめでとうございます。
    還暦でもあるんですね~と
    いうことは私と同じ?

    これから始まる新しい1年がご主人にとって素敵な1年になりますように・・・

    こんばんは!

    おっちゃん様の還暦お誕生日
    おめでとうございます。
    これからもお元気でご夫婦仲良く
    送ってくださいね!

    旦那さん 60歳の誕生日 おめでとうございます。
    私も あと 2,3ねんで 還暦です。
    まだまだ若いと思っていたのに・・・

    でも 人生まだまだ これからですね。
    お二人 仲良く 暮らして下さい。

    おっちゃん様 お誕生日おめでとうございます!!
    61 ならうちの父と 一つ違いかも^^。
    なんか またまた 親近感わいちゃいました!!
    これからも ゴルフ頑張ってくださいね^^。

    紅葉さん
    こんばんは
    この数日の寒いことったら・・・

    おっちゃんは去年還暦でした
    今日で61歳  
    バンジーもスカイダイビングも、
     50を越えての初チャレンジ
    もう無謀なチャレンジは禁止令を発令しました(笑)

    skyババさん
    お声を掛けて下さってありがとう
    お元気そうで何よりです!!

    次女と3人の生活が平穏で元気に過ごせるよう、
    頑張ります

    ピオーネ親父さん
    県北には大雪警報
    風が冷たくて、この辺りも体感温度はかなり低めです
    ピオーネ親父さんも大変なのでは?
    ご自愛下さいね

    私も数年後には還暦です
    時に撥ね返しながら自分の年と対等に・・・
    それが理想です  
    我が家のおっちゃんは元気なんじゃなくて、
    無謀なのでいつもドキドキします

    ayaさん
    ありがとう
    そっかぁ~  てことは私もお母さんと近いかな?
    4年後には確実に還暦
    ちょっとずっこいなぁと思うのは、
     誕生日が年末でも、
    年が明けるとまた一つ加算される事!
    ここに拘る?i-235

    遅ればせながら、ご主人のお誕生日、おめでとうございます!

    きっと、megさんが行ってしまって、さみしっくなっちゃったであろうご主人。(megさんと写った写真から、とても仲のよさを感じたので・・)

    でも、お孫ちゃんからや、息子さん一家からのお祝いで、賑やかで楽しいお誕生日になったんでしょうね~。


    寒い朝ですが、またまた心があったまりましたv-398
    今日も、一日がんばります!ありがとうございます。

    のりたまさん
    ありがとうございます   今年もいい日でした

    多いんですよ、子供達とのああゆう写真
    孫ママにもそうだし、
      私であっても変わりなく、
    一緒に出掛ける事があれば、
       肩を組んで歩くこともあります
    私が撮るおっちゃんの写真、
     後姿が多いのは・・・・・・だからです

     



    非公開コメント

