メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    さて・・・・・・

    2011.01.15 09:55|想い
    何だか妙ちくりんな心持ちです
    昨日までのバタバタ  十数年前の事  おっちゃんと結婚した頃の事
    3女の出発報告をアップしようとPCの前に座ってみましたが・・・・・
    収拾がつかない程混み合っています
    CA3H0005.jpg
               関西国際空港 ( スカイゲートブリッジから )

       CA3H0009.jpg
       仕事で使っていた年期の入った(ボロボロ)バッグにパソコンを入れ、
        ジャンパーにジーンズ、スニーカー     
    荷物はもう先に行って待っているので、
     おっちゃんが持っているトランクのみの身軽さ  
    Melbourneに戻るんかな?  なんて思ったりもして・・・・・
       



    「旅サラダ オーストラリア特集2週目」
    3女の写真がちょこっと出た様な・・・・・気配?
    Peter の家がある Queensland は大きな水害に遭い、
     ブリスベーンの被害が気になります

     
     

     

    コメント

    こんばんは☆お元気ですか?
    妙ちくりんな感じ、まだ続いてますか?

    旅サラダ、最後の方に、1カット出てましたね。
    チェックしました~(^o^)おめでとうございます☆

    でも・・・洪水被害が大きくなっていることを
    思うと、複雑な気持ちがしまいました。
    あの雄大な自然が、そしてゆったりと暮らしている方々の
    暮らしが、数日の豪雨で一変してしまった・・・
    三女さんもとても心配してらっしゃるでしょうね。

    日本の大雪も怪しい量になってきましたが。
    mamanさんのお宅の方は大丈夫ですか?

    mamanさんらしい気持ち、
    娘さんらしい旅立ちだと思いました
    思いようで韓国はメルボルンよりも近いですもん!
    式は3月ですよね?
    極寒も少しは和らぐのかな?

    旅サラダ見ました!
    どんな写真なのか知らないままでしたが、
    これ!ってわかったよ

    旅サラダ!

    私も見たかったです。だってレオも載っているんですよね??
    megの新たな旅立ち、私も応援しています。
    何かあればすぐ飛んでいける場所にいますので^^
    不思議です。
    megとの出逢い、おじさん、おばさん、なおちゃんとの出逢い、全部、不思議な縁で繋がっているんだなーと思います。
    そんな出逢いを作ってくれたのがLEOなんです。
    ^^

    こうして巣立っていくんですね?
    私が巣立つ時の両親の気持ち、今更ですが想い、振り返りました
    そして遠からず私にもその時がやって来る
    この年だからこそ感じる想いなんですね?

    のりぶうさん
    「旅サラダ」 ほんの一瞬でしたね?  
     気配を感じただけで充分でしたけどね

    気持ちが何や落ち着きません
    何が困った言うて、
      この状態の本人が一番困ってます
    Peterの家族も気掛かりやし、
    誰よりも家族の事を気遣っているだろう、
     Peterの事が心配でなりません
    Tony(お兄さん)のお家は床上浸水、
     子供さん3人、生まれて間もない赤ちゃんが居ます
    一日も早く通常の生活が送れるよう願っています

    ひなたさん
    娘らしい・・・
     そう、娘らしい!!
    3月の式に向けて、もう動き始めて居るようです
    私達もちゃんと動かないといけないね

    まちこちゃん
    私達のために、
     たくさんの時間を分けてくれてありがとう  
    とても心強く思っています
    こうして声を掛けてくれる事、
     嬉しいし、何よりも気持ちが和らぎます

    megが居なくても日本に来てくれるレオ
    まちこちゃんとの出会いをくれたレオにも感謝しています
    式の時には忙しい中、
     またお世話になりますが宜しくね

    みっちゃん
    これが私達の流れなんだと思います
    何年も離れて居て感じなかった気持ちが、
      今あります   不思議です
    お互いを思いやる気持ちを大切にしている二人
    それを感じる事が出来るから、
         おっちゃんも私も幸せです
    今のこの形になったのは、
     その気持ちに添った自然の流れです
    私も今になって親を想っています
    非公開コメント