メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    土から春が躍り出る

    2011.01.11 04:50|日々
         ドット2
      樹木の枝でひと休みの白いお月様

    各地で成人式式典が行われていた9日、
    倉敷にある不洗観音(あらわずかんのん)に出掛けてきました
    孫ママの安産祈念のためですが、初詣も兼ねてのお参りです
                  ん?
    お賽銭番?
    安産祈念、頂いたお札を手に安産のお礼参り、
     おばあちゃんに抱かれてのお宮参りだけでなく、
       成人式典もあってかかなりの人出
    たくさんの人が玉砂利を踏みしめる音は結構な大きさですが、
     参道脇で身動ぎする事も無く、気持ち良さ気にお賽銭番のニャンコ

    ねぇねぇピースして
    晏くんが放っておく訳が無く・・・・・・・・・
        「カメラあっちだよ」   「ピースして」

    日本を離れる日間近の3女も、一緒にお参りして子授かり祈念
    孫ママが肌守りを頂いて、そっと手渡してくれました
    臆すことないこのニャンコ・・・  明け方の白いお月様・・・ w17.gif
    そして孫ママの気持ち・・・暖かないい一日でした

    コメント

    mamanさん おはようございます。

    ねこさん気持ちよさそうにねてますね~
    お孫ちゃんと一緒に・・・

    ちゃんと顔が見えるようにしてるねこちゃんなかなかです。

    お孫ちゃんの言うこと分かったのね(^_-)-☆

    猫ちゃん、気持ち良さそうです
    暖かくて居心地のいい所を選ぶ天才だと、
    mamanさんいつも言われますけど、ホントそう思えます

    娘さんのお幸せと孫ママさんの安産を、お祈りしています
    落ち着かれたら、またお出掛け下さいね

    紅葉さん
    おはようございます

    ホントに・・・羨ましくなるくらい心地良さそうでした
    孫っちはどうやらネコ派らしいです
    我が家のすみれi-101は追っかけ回されていつもヘトヘトになります


    みっちゃん
    ありがとう
    親としての不安が無い訳ではないけれど、
     この子は大丈夫! って思えます
    後は孫ママの無事出産を願うだけです

    今日と明日の2日間、いっそうバタバタの模様です

    いよいよですね~忙しくなっていると思いますが、体調に、気をつけてくださいね。

    お孫ちゃんの元気そうな顔を見て安心しました。
    元気になってよかったですね~v-392

    お久し振りです 今年もよろしくお願いしますv-254
    何かとお忙しい日々ですね 私も1ヶ月半は時間が無く年末年始のご挨拶も出来ずスミマセンでした
    外国に嫁がれるお嬢さんに沢山の幸多い人生を過ごされます様にとお祈りしますv-259v-238

    お返事が遅くなりました
    いろんな想いの中、昨日3女を見送りました

    のりたまさん
    ありがとうございます
    咳が落ち着いて随分ラクになったようです
    孫ママも教えて頂いたことを実践し、
     お腹を気遣いながら仕事に戻りました
    3女にものりたまさんのお部屋を伝授、
      ちゃんと持たせました

    minnyさん
    おはようございます
    お忙しいだろう事は察していましたが、
     三が日くらいはゆっくり出来ましたか?
    あらためて・・・
    今年も変わらずお付き合い下さいませ
    暖かくなったら米作り先生と高知に出掛けまぁ~す
    3女が住んで居た辺りも・・・と思っています
    デカさん、ちゃんPONさんとも、
     ワイワイガヤガヤ出掛けられたらそれも最高!  
    「ホントに来ちゃった」なんて、
     目の前に4人で立ってたらどうします?
    前ぶれ無しのサプライズなんて楽しそうi-235

    お正月も2日は此方では成人式が行われますので
    朝は4時半起きで仕事場には6時に。。慌ただしく1時頃迄仕事 後.:,⌒┻o(-_- )ヤレヤレ( -_-)o┳ドッコイショかたずけや掃除を済ませて5時に成りクタクタでした で4日5日6日とお休みしました 暖かく成って来高されるんですね 楽しみですね市内からは1時間半位高速で掛かります お会い出来るかどうかですが 御一報下さいね
    目の前に4人が行き成り立ってたら失神するかもですv-12

    minnyさん
    成人式とか同窓会、
    帰省率の高いお正月に行う所が多い様ですね
    お疲れ様でした

    市内の菜園場、九反田、娘が居た桟橋通り、
     各曜日市の辺りを訪ねてみたいです
    メンバー揃っての来高が実現したら、
     その時にはお会いしたいですね
    非公開コメント

