メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    準備

    2011.01.06 03:03|想い
    11月にEvanが来て、12月に私達が行って、3月が結婚式!?
    なんだ?この速さ
    生活準備のため、今月14日に3女は行ってしまいます   後1週間

    ちょっと勝手の違う嫁入り仕度
    CA3H0075.jpg 初売りプライスダウンの山 
    CA3H0076.jpg いろんな国から届いたお祝い
    CA3H0077.jpg カイロ?

    3女のオーストラリア生活の始まりは高校からの福祉体験
    卒業後2年間働いた蓄えで、
    このバックバック(リュック)一つでメルボルンに行きました
    CA3H0078.jpg 
    バックパッカーで介護施設、障害者施設を回りボランティア
    今鹿児島に留学中のPeterのお母さんとはこの時に巡り会えました
    バックバックを枕に男女国籍問わず雑魚寝の生活
    親にしてみりゃ心臓飛び出さんばかりにバクバク
    一昨年帰国して病院勤務  
    またどっか行っちゃうって感じ

    これからの予定は式に行けない親戚や友達へのご挨拶、
        孫ママ(5ヶ月)やご近所との食事会
    なのにご本人が風邪でダウン
    孫っち、孫ママ、娘二人
    大変だぁ~  早期回復に全力を尽くします
     その頃に私が?・・・・・・

    コメント

    mamanさん こんにちは。

    あと1週間で三女さん旅立っちゃうんですね~
    mamanさん忙しいけど寂しさもあるでしょうね。

    あらら~風邪でダウンですか~
    早く回復されるように祈っていますね(^_-)-☆
    mamanさんも気を付けてくださいね~

    お大事に

    mamanさんおはよう」ございます。
    今朝私はとっても早起きです^^;
    今まこやんのお弁当を作っているところ。
    3女さん、もうじっきなんですね。
    あっという間ですね。
    家族思いの3女さん、きっと幸せな家庭を築き上げられるんでしょうね。
    はやく風邪がよくなりますように。
    お大事にしてください。
    あっ、この貼るカイロ!背中の肩甲骨の間に
    ポンとはるといいんです!風邪予防にもなるし
    寒さ予防!あと、寝るときも昼間もレッグウぉーマー。
    これ、ふくらはぎあたためるのにいいんです。
    寒いとき特に忙しいとむりして、きずいたときに疲労腰痛なんかになっちゃうかたがいます。ふくらはぎをあたためてるといいんですよ。
    もう少し、みんな元気に乗り切ってください♪

    紅葉さん

    一週間  早いねぇ
    おめでとうって言ってから、もう今日は七草
    自分がバタバタしてるって事なんでしょうけど、
     昔っから言うように一月は急ぎ足やなって思います

    おかげさまで皆回復期入りました
    孫っちも夜は咳込むけれど熱が出なくなってホッとしてます
    七草前からずっとお粥さんの我が家
    そろそろええもん食べないと持久力が落ちてきた様な・・・・・・・・・

    るんまんさん

    お弁当出来上がったかな?

    私も暗闇の中ココv-286に誘われて散歩に行って来ました
    教えてもらった所にカイロを貼って、
    ふくらはぎには古いセーターの袖をはいて行ったけど、
    ホント断然ラクチンでした!!
    孫ママの様子次第で今日も助っ人やけど、
    頑張ります!!

    皆さんの具合はいかがですか?
    mamanさんは大丈夫ですか?

    今はお忙しくて、気分も緊張状態だから
    大丈夫でしょうが、1週間後が心配だなあ・・・
    でも・・・今は動いていた方が気分的には
    ラクかもしれないですね。母は偉大ですね。

    私もそうやって、岡山、そして東京へ送りだして
    もらったんだなあ・・・母ちゃん、ありがとう!です。
    離れている分、気持ちの中では大事に思う部分が
    とっても大きくなりました。
    きっと三女さんも、そうだと思います。

    皆さんのご回復を祈ってますよ~☆ お大事に・・・ 

    明けましておめでとうございます♪

    リュックの写真にジーンときちゃいました。
    たくさんの時間と経験がつまっているんだなぁ~と。

    私も明日はカイロ貼って、廃品回収です。

    「肩甲骨の間」チェックです^^

    のりぶうさん

    ありがとう  
    昨日の体調は少々不穏な気配でした
    で・・・「くすいむんごはん」ののりたまさんに教わった、
     山芋ポタージュスープ
    気持ちも和らぐ様な気がして、
     風邪でなくても飲んでる杏仁霜入りホットミルク
    おかげで違和感解消  
    孫ママも大丈夫そうなので、今日は用事をこなすべく頑張りました
    明日はご近所家族、息子家族が集まります

    とにかく動かなくちゃ

    ピヨピヨっち さん

    わっi-260 変わらず宜しくお願いしますv-341

    40キロ近く入るこのリュックを、
     背負って出掛けていった日の事が鮮明です
    コンパクトに収納する技はさすがですよ

    廃品回収お疲れ様!
    こんな時カイロは必需品ですよね
    肩甲骨の間、心地良かったでしょ?
    老体の我が身は風邪症状が緩和されて助かりました
    そう言えば今日は成人式
    ちょっとだけ「いいなぁ~」って思っちゃい ま し た
    非公開コメント

