メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    おめでとうございます

    2011.01.01 01:10|日々
    この夜中にお雑煮ならぬ、豆餅焼いて食べています
    お腹が空いっちゃって・・・・・

    皆さんも同じだと思いますが、
        また新しく365日をもらいました
    44.gif

    確認して、少なかったら早い内に申し出たほうがいいですよ
    初日の今日は、
    おっちゃんは親戚の兄と恒例の元旦ゴルフ
    私は3女と初売りバーゲン  nao は丸一日布団の中?
    さて・・・  皆さんの初日は? 

    先ずは睡眠   おやすみなさい

     

    コメント

    mamanさん 
    明けましておめでとうございます。

    今年もよろしくお願いします。
    初売りバーゲンですか~ファイトでe-271
    2011年がmamanさんにとって素晴らしい1年になりますうに・・・

    おめでとう

    明けましておめでとうございます!
    本年もよろしくお願いします!

    バーゲンで狙ったものは
     ゲットできたかな?

    今年もよろしくお願いします♪

    また新たな365日をもらった-

    とっても素敵な表現だと思いました。
    もらった1日1日を大切に過ごしていかないと。

    ダラダラと寝正月を過ごしているのは
    もったいないですもんね!

    いつもmamanさんの背負っている
    ものの大きさを感じていますが、
    「あー、いい1年だった」と過ぎ去った365日を振り返れるように
    僕も過ごしていきたいと思います。

    ↑同感!

    明けまして おめでとうございます。

    素が屋さんと同じく、私もいい表現だなあ~って
    思いました。そうなんですよね、新しい1日1日を
    大切にすごしていかねば・・・!

    バーゲンでは何をゲットされたのかなあ?
    すっごく気になりました(笑)

    今日はお天気は大丈夫ですか?
    ゴルフができるお天気だといいですね。

    ↓お蕎麦も手打ち、なんですね!
    なんてなんておいしそう。いい年越しができましたね。

    昨年はmamanさんのブログにお邪魔するようになり
    世界が広がった気がします。日々を大切に思う記事、
    可憐な野山の草花の写真、ご家族との思い出話・・・
    どの記事も心がホッと息をつけるような内容ばかり。
    本当にありがとうございました。

    そして・・・今年もどうぞよろしくお願いします。

       mamanさん

    明けまして、おめでとうございます
    風は冷たいですが、雪は降りませんでした、
    お出かけ、いいですね、
    自分は、弟家族がきてくれました。
    よい年でありますように !

    明けましておめでとうございます。

    旦那さんは 元旦から ゴルフですか。

    そうですね。
    せっかく戴いた365日 大事に使わなくっちゃネ!

    今年も 宜しく お願いいたします。

    あけまして おめでとうございます

    ほんと 新たな365日もらったんですよね。
    1日1日楽しく大切にすごさなくっちゃ!!

    私も 息子と初売り行きますよ^^。結構役に立ちます!! 
    いいものゲットできましたか??


    今年も 宜しくお願いします

     

    明けまして風邪ひきました

    おめでとうございます
    初売り・・・・・凄いねe-451
    ただただ「凄い」のひと言
    人の波に酔ってしまってグッタリです


    コメントありがとうございます
    今年も宜しくお願いします
    紅葉さん
    3女は今日が初売りのお店を目指して、
      出掛ける準備しています
    母はお休みをもらいました(笑)
    紅葉さん、ゆっくりされていますか?

    鍛冶屋のおっちゃんさん
    明けました  けど初日からヘトヘトです
    一つ物を目指して突進、いや・・・
    福袋を何個も抱えて、まだ尚突き進む!
    今年はうさぎの年  優しく跳ぼうよって呟いちゃいました

    素が屋さん
    重ぉ~くならないかと少し躊躇した公開ですが、
     良かったと今は思っています
    人の気持ちを感じるって大切な事やと思えます

    のりぶうさん
    こちらこそありがとう
    こんなばあちゃんの所にいつも風通しに来てくれて、
     随分助けてもらいました
    これからも宜しくお願いします

    ごめんなさい  
    途中ですが娘を駅まで送ってきます
    後ほど・・・・・・

    電車増発ですが・・・

    県北が大雪警報だからなのか、
     乗客少な!!

    しろさん
    弟さんご家族と賑やかに元旦を過ごされましたか?
    我が家は次女3女と4人で、静かに元旦の朝を向かえました
    今年もお写真楽しみにしています

    ピオーネ親父さん
    元旦ゴルフは毎年恒例なんですよ
    3女がメルボルンに居た頃は一人、もしくは次女と二人で元旦を過ごすことが常でした
    大きな声では言えませんが、
    ある意味ゆっくり出来ていいもんです(苦笑)

    ayaさん
    初売り行くんだぁ?  娘は今日も行きましたよ
    福袋には見向きもせず、プライスダウンの物がお目当て!
    ・・・なんですけど、レジの列はそんなんおかまい無しやもんね  
    並ぶ時間がもったいないとぼやいてたよ

    mamanさん
    あけましておめでとうございます
    今年もヨロシクお願いします♪

    mamanさんにとって
    今年もよい年になるといいですね~(●^o^●)

    蕎麦を手打ちするおっちゃんさんの姿
    素敵ですね~
    きっと美味しいお蕎麦なんでしょうね~♪

    頂きました!

    またまた365日を頂きました。

    本当にそうですよね(^-^)『今私たちが生きている一日は、誰かが生きたくても生きれなかった一日だ』と書いてありました。

    愚痴ったりしていては罰あたりですね(T_T)今年は一日一日、大切に生きていこうと思います。

    本年も宜しくお願いします<(_ _)>

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします^^

    そうですよね^^
    みんな同じ365日。
    みんな同じ24時間
    どれだけ時間を有効に使えるか。。

    早起きバンバン。
    今から掃除しま~~す^^

    おはようございます

    日捲りはもっとゆっくりしたいな  
     なんて思ってしまいます・・・・・
    コメントありがとうございます
    今日からお仕事の方も居られるでしょうね

    ちむちゅらさん
    明けましておめでとうございます
    寒い年明けだった岡山、県北では大雪警報が続いています
    沖縄は暖かなお正月なんでしょうか?

    おっちゃんの蕎麦、
    いつもはケンチン汁のように具だくさんなのですが、
     今年は刻み揚げ、ネギ、柚子でシンプルに・・・
    これが美味しくて好評でした
    沖縄の「ソーキそば」がとっても気になります

    今年もよろしくお願いします


    masaさん
    耳が痛いです   私愚痴っぽいから気をつけます!(笑)
    ちゃんと前を見てないと、
     いろんな物にぶつかるの当たり前やもんね
    成長するのは外見だけのばあちゃんですが、
     変わらずよろしくお願いします

    バンバンさん
    あけましておめでとうございます
    時間を有効にって・・・4時からお掃除?
    ばあちゃんも見習わんと!!
    今年もおっちゃん共々宜しくお願いします

    365日、もらいました・・・とは、またまた素敵なお言葉!v-353

    年末年始のバタバタで、なかなか遊びにこられませんでしたが、前記事までしっかり読ませていただきました~v-411


    とても、素敵なクリスマス&年末をお過ごしだったんですね~v-354

    今年も、ほっこりとさせてもらいに、遊びにきますね~
    かわらず、よろしくお願いいたします。

    初売り、いかがでしたか?
    ワタシは、先着10名のルクルーゼのお鍋を買いに行ったのですが、なんとみんな駆け足で買っていかれて、売り切れで残念・・・v-356

    のりたまさん

    初売り・・・ もういいです!! 人混みは無理(笑)
    けど・・・「ルクルーゼ」なら私も飛んで行く!?
    福袋を両手いっぱいに抱えてる人もそんな思いなのかなぁ
    あの半端ない身のこなしには殺気を感じちゃいました

    改めて今年もよろしくお願いします

    熱が高くて点滴を3時間頑張った孫っち
    喘息傾向かな?って言われたらしく、
     仕事のママに変わって今日は病院です
    お腹が目立ってきたママも目がうるんでいたので心配
    お邪魔して、少し振り返って教わろうと思っています

    またまたきましたv-356
    新年そうそう、大変だったんですね~?

    お孫ちゃんは大丈夫でしょうか?
    熱は下がりましたか?
    抗生剤や、解熱薬、西洋薬でイッキに下がる熱は、体にかなりの負担をかけます。
    実は、下がったあとが肝心!
    熱と一緒に大量に出た汗(水分)をしっかりと補わないと、体力の回復が遅くなってしまいます。
    そして、その間に他の病気が入り込む可能性も!
    なので、おかゆやスープなどの水分の多い食事をとるように心掛けてくださいね。
    一緒に、山芋などの体を潤すチカラのものをとるとなお効果的です。山芋、ネバネバでお子さんは食べにくいと思いますが、玉ねぎや他の食材と一緒に煮込み、フープロでペースト状にしたものをスープに入れるとかゆくなく食べられますよv-392

    妊婦さんのママの風邪やインフル予防にもなりますので、どうぞ~

    お大事にしてくださいね

    のりたまさん
    とにかく咳が辛そうe-263 
    肺炎で数回の入院経験もあり覚悟してましたけど、
    吸入とお薬だけで帰宅出来ました
    しばらく助っ人ですが、
    仕事(認知症施設)に行ってる孫ママもまだ鼻声
    あげくに帰ってみれば娘二人が・・・・・
    ばあちゃんにお力添えありがとう
    頑張らねばe-281
    非公開コメント

