メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    やっぱり・・・・・

    2010.12.30 05:49|想い
    redfl9.gifありがとう
             毎日「ありがとう」


    たくさんの方が立ち寄って下さって、立ち寄らせてもいただいて・・・・・
     いろんな形のブログで、
    それぞれの異なった暮らし方や気持ちを知る事がとても新鮮でした
    おかげで、ゆっくりと穏やかな気持ちでnaoと向き合う事もできました
    今日はお餅搗き、石臼で杵搗きします
    明日は蕎麦打ちです   お番菜作りも遅くなりましたが取り掛かります
        画像140
    修行を始めた頃のおっちゃんです
    親戚の兄が育てた蕎麦を昨日石臼で挽きました
    慌ただしいけれど、そんな時を楽しみながら新しい年を迎えます

    365日ありがとうございました
    これから新しく始まっていく日々も宜しくお願いします


                あ り が と う

     

    コメント

    おーーー、蕎麦打ちじゃないですか?

    師匠がガン見しているのがおもしろい(笑)

    がんばって美味しいお蕎麦を打ってください

    mamanさん こんにちは。

    おぉぉ~蕎麦も手作りですか~
    素晴らしいe-460

    修業中のご主人ですか~師匠のガン見が・・・というより

    ちょっぴり心配そうな顔が印象的です。
    来年も仲良くしてくださいね~

    むらさん

    ぁは!
    ちょっとおっちゃんの肩が落ちてる様にも見えてきちゃいました(笑)

    明日はどうなりますか

    新しい365日もいい日捲りが出来るように過ごしたいです
    これからもお邪魔させて下さいね
    ありがとうございました

    紅葉さん

    ホンマやねぇ
    なんやおっちゃんもいじけてる様に見えんでもないし・・・

    何時の間にやら「来年も・・・・・」
    なんて言葉を交わす時になってる
    ゆっくり日捲りしていきます
    こちらこそ宜しくi-260

    鍵コメさん

    お忙しい中ありがとうございます

    新しく始まる365日の日捲りは、
     家族との歩調を大切にしながら、
     ゆっくり進めていけたらと思っています
    宜しくお願いします

      mamanさん

    おもち、とてもおいしそうです。
    むかしは家のほうでも集まって、搗いてました。
    なつかしいです。
    蕎麦打ちは終わりましたか、お疲れ様でした、
    満足いくものができたでしょね、
    写真から察するに、おっちゃん、厳しい修行なされてますね。   
    広兼邸とべんがらの里は、行ったことあります、
    懐かしかった。
    プログで知り合えてとても嬉しいです。
    来年もよろしくおねがいしますね。
    よいお年を、お迎えください

    ありがとう

    mamanさん!
    ありがとうございました!

    変な鍛冶屋のおっちゃんに
    お付き合い頂きただ感謝の一言です!

    三河ともお付き合いがあるなんて
     なんと世間は狭いことでしょう(ビックリです!)

    来年もお付き合いのほど
     よろしくお願い致します!

    もう 年越し蕎麦 食べましたか?
    我が家は 市販の蕎麦 夕ご飯に食べました。

    今年は いろいろお世話になりました。
    来年も 宜しく お願いいたします。

    mamanさんへ

    朝も昼も夜も夜中もいつも
    訪問してくださりありがとうございました。
    ありがとう。ありがとう。ありがとう。
    ありがとうがいっぱいあるの。
    来年もよろしくお願いします。

    お忙しい中コメント下さってありがとう

    何度でも言いますよぅ~
     ホン にありがとう
    幸せだなぁ~

    ゆっくりされていますか?  夢の中ですか?
    初日の出、初詣目指して行動開始されてる方も居られるやも・・・
    私はお腹が空いて、豆餅を食べました(笑)

    しろさん
    おっちゃんの蕎麦、5年になります
    蕎麦好きが何とか・・・って言う感じで始まりました
    後数分で新年です  宜しくお願いします

    鍛冶屋さん
    みなさんそうですが、巡り会えたことに感謝しています
    こちらこそ新年も宜しくお願いします

    ピオーネ親父さん
    新しい年がもう直ぐそこです!!
    お蕎麦食べましたよ~
    揚げの細切りとおネギ、柚子でシンプルに・・・
    美味しかったでぇ~す

    るんまんさん
    後1分
    明けましたぁ
    宜しくね!!!
    非公開コメント