メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    検診日

    2010.12.21 22:02|孫っち先生
    腹壁破裂で生まれた孫っち晏亜も来春で3歳
    言葉数が増え、会話も成立、歌が大好きでいつも大きな声で歌っています
    昨日はお世話になった国立医療センターに行ってきました  検診です
    孫ママは5ヶ月の大きなお腹なので私は助っ人

    正面入り口の辺りにけったいな車が止まっていました
    CA3H00370004.jpg
    カバヤ号(製菓会社カバヤの車)
    目がキョロキョロ動いていて、大きな口を開けていました
    晏亜はちょっとおっかなびっくり(笑)
    玄関を入るとサンタさんが居てお菓子をもらいました
    CA3H00390001a.jpg 嬉しそうやけど、ちょっと遠慮がち

    去年の今頃に形成手術をしたお臍はきれいに癒えていますが、   
     やはりまだ、少し腸の動きが悪く、
     腸閉塞になりやすい傾向にあるとの事でお薬を頂きました
       検診結果はまずまずです

    もう直ぐChristmas
    Peterが来てくれるし、晏亜のおしゃべりが達者になった分、
     賑やかになりそうです

    大阪の孫達はどんなプレゼントをお願いしたんだろ?
    みなさんの Christmas    それぞれの Christmas
        楽しかったお話楽しみにしています
              いい日であります様にtree2.gif




    コメント

    mamanさん おはようございます。

    これがカバヤ号でサンタさんの車ですか~
    お孫ちゃんびっくりしたのかな^_^

    でもサンタさんからプレゼントもらえて良かったですね。

    mamanさんのクリスマスのお話楽しみにしています。

    紅葉さん おはようございます

    なんだかねぇ
    こんなお話をする時になっちゃってたんですねぇ

    わが子4人、誰一人サンタさんを信じていません
    だって誕生日、Christmas、お年玉、
     まとめて一回のプレゼントやもの
    病院には買い物がてら3女も一緒で、
     孫ママにその話をしてました(苦笑)

    そのカバヤ号、今は岡山市になった

    御津町にあるカバヤ号じゃないですか

    まだね、実車を見たことないんですけど(笑)

    むらさん、コメントありがとうございます

    カバヤ号は今御津なんですか?
    確か工場があった様に・・・・・
    息子はドライバーですが、走っている所を何回か見たそうです
    普通に公道を走れるんですね

    非公開コメント