メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    帰りました

    2010.12.13 01:58|手前みそ
    寒かった!?  暖かやった!!
    どっちやねんて?  そらやっぱり寒かったです
    関空 → 仁川国際空港から城南市へ、    
       極寒と聞いてはいてもピンと来ない、
    なぜなら・・・車での移動ですから、外気にあたるのは数十秒です
    屋内に入れば床暖(オンドル)で快適空間
    なので2日目の朝、おっちゃんと旅行時恒例の散歩
    やっぱり5分と経たない内に頬が痛くなってきました(苦笑)
    気温マイナス6度  時折り吹く風で体感温度はマイナス10度 kao_s18.gif
    CA3H00390001.jpg
    到着当日は参鶏湯で体ポカポカ
      翌朝はEvanの実家に伺いお母さんの手料理を頂きました。
    今ソウルに、Australiaでの友達まちこちゃんが暮らしていて、
    この時は同行して通訳をしてくれ、
    とてもスムーズに会話が進み心強く思いました
    ご両親、二人のお姉さんそれぞれのご家族との夕飯は、
    娘に日本語→娘からEvanに英語→Evanからご両親に韓国語
    それでも温かく歓迎して下さって、とても和やかにお話ができたと思っています
    どの場でも、毎回数えきれない程の料理品数
    確実に体重ボーダーラインを超えたであろう我が身は、
    修正不可能と思われます

           韓国
    大切な用件&いつものパターンで数日を過ごし、
       報告も兼ねて帰国の足で長女宅経由

    碧ちゃんはお手伝いをして、カレーを作って待っていてくれました
    ゆう君は野球の練習で留守  会いたくてそこまで足を伸ばし観戦
    マイ ピクチャ 875
        可愛さったら・・・・・無条件無限大
    残念な事に、碧ちゃんの写真が全てピントが合ってなくて・・・・・ごめんなぁ
                 長女も頑張っています


    どの式場も5月頃まで空きは無いと聞いていたので一任して帰ってきました
    けれど・・・家に帰り着いて間無しに、3月が取れたと連絡があり、
     本人はもちろん、私達もアタフタとしてまぁ~す
                         ぅ~
                        先ずは深呼吸

    コメント

    お帰りなさい
    結構な寒さだ!
    風邪ひかなかったですか?
    これからますます忙しくなりますね

    おめでとうございます

    mamanさん こんにちは。

    お帰りなさい。
    お疲れ様でした。

    そしておめでとうございます。
    これから忙しくなりそうですね~

    とってもおいしそうなサンゲタンですね! この時期に温かそうでぴったりのお食事!サンゲタンでほかほかになりたいです!!

    おはようございます
    まだまだ暗く、今日も雨が降っていていっそう夜明けが遅れそうです
    年末に向けて私はバタバタモードに突入です

    みっちゃん

    帰りました
    家の中が暖かくて(自然)外気の冷たさが心地よく感じました
    と言ってもそれは数分で、刺すような冷たさを体感したのは初めてです
    動かなきゃ!!

    紅葉さん
    おはようございます
    そしてありがとうございます
    先ずは前進・・・いやいや日取りまで3月に決まって大慌てしています
    5月6月と思っていましたからね


    minさん
    おはようございます
    参鶏湯・・・体に良さそうな物がたくさん入っていました
    高麗人参のお茶やお酒(ちょんと形だけ)も頂いて、
    お肌もピカピカ!?
    そうならいいなぁ

    非公開コメント

