メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    一石二鳥

    2010.12.02 13:45|こんな事やってました
    今日は昼から怪しげな雲行き    遅いお昼を食べてPCタイムです
    立ち木からの葉、地面を覆っている葉、
     まだどちらも綺麗な色合いは残っていて、風に舞うときれいです
    朝露や雨などの湿気を含んで重くなるまでは、
      掃き寄せては風に吹かれの繰り返し
    春のための自然の腐葉土となってもらうので、我慢我慢
    そのうちおっちゃんがブツブツ言いながら裏庭だけ焚き火します
    これって私にとっては一石二鳥?


    41a.gif過去ブログ添付
          笑っちゃいました
              2009/12/02(Wed) 09: 00:37


    3女の早出出勤送り場面   朝日がきれいやったんです!!
       写真撮りたかったんです!
    col31.gif「ぅわぁ~きれいやぁ」  me00.gif「ホンマ!!」
    col31.gif「ちょっと停めていい」  me00.gif「遅れるから駄目」
    col31.gif「すぐやのになぁ」  me00.gif「母さんは行かんでもええなぁ~、助かるわぁ」
         col31.gif「!??」  
    me00.gif「毎日見てる景色でこんなに喜ぶんやったら旅行はいらんなぁ
           余裕が出来たら一人旅に行ってくるわ」
      
    col31.gif「えぇ~連れていってぇやぁ~」
    me00.gif「駄目ぇ」  

    col31.gif「ぁん時連れていっときゃ良かったって後悔するかも知れんよ」
    me00.gif「長野(上田市)と岡山の中をとって、
           京都辺りで会おうかってジョノと話してるから、
                   決まったらそん時は行こうか皆で」

    col31.gif「よっしゃぁ!!」
         2009120208583145e.jpg
              今朝のI-poti1.gif散歩はまん丸お月さんが綺麗でした
    この時、いいことがありそうな予感がしていました
                  

    41a.gif過去ブログ添付
            毎日の事    
        2009/12/05(Sat) 06: 19:31        

    20091205063528941.jpg

    11月の初め、ちょうど一ヶ月くらい前に撮った通称六地蔵。   
           散歩道にあります。
    いつの頃からか二つだけになっていますが、
        ここに毎朝お参りしているおばあちゃんが居ます。
    夜明けの時間は少しづつ遅くなっていて、
      今では写真のような明るさではないし出会う事が無くなっていました。
    母親より2~3才年上だったと思うので、88~9才のはず。   
    出会わないのは当然だと思っていましたが、
     今朝お地蔵さんの前で手を合わせているおばあちゃんに会いました!!

    「おばさん! 寒いし暗いし、お陽さんが顔を出してからにすればいいのに」  

       にこっ  「この時期はここだけじゃからな、大丈夫大丈夫」

    雨の日でも合羽を着て自転車、風があれば歩いて、
       神社・・・お地蔵さん・・・観音様の三箇所を回っています。

      『○○ちゃんや旦那さんに「おはよう」って言うのが楽しみなんよ

                    いつも声を掛けてくれてありがとうな』  

    一段と気持ちのええ朝でした
      
    8月にネックが居なくなってココだけの散歩、暗闇散歩が少なくなりました

    コメント

    mamanさん
    こんにちは

    娘さんとの会話微笑ましいですね~
    広島は午後から雨が降りはじめました。
    ホント夜明け前のまん丸お月さま綺麗^_^

    こんばんは~。

    とってもきれいな朝日だったのでしょうね。
    元気をいっぱいいただけた感じが伝わってきました。
    でもって、楽しい会話も生まれて・・・
    忘れがたい朝になったのではないでしょうか。

    お地蔵さんにお参りに来られてるおばあちゃんとの会話、
    ほっこり・・・しました。
    やさしい気持ちのやりとり。そういう記事を
    読ませていただいて、私までとっても気持ちが
    明るくなりました。ありがとうございました。

    こんばんわ。
    お地蔵様。実は私も思い出があります。
    お邪魔して久しぶりに思い出して胸がジーンときました。ありがとう。
    飾りはかどってますか?
    ご飯は、ちゃんとたべてくださいね(笑

    〇〇ちゃん、結婚おめでとう
    いつまで勤務されるんでしょう?
    患者さん以外にも隠れファンが多いの知ってます?
    伯父の見舞いに行くといつも話にでてくる介護士さんが居います
    伯母は不思議な人だって、、、
    家族の私達まで、ここに来てその人に会えると嬉しい、他の人も同じ様に思ってるって、、、
    その人結婚する?
    聞いていくうちにわかったんです!
    〇〇ちゃんだって
    こんな偶然、あるんですね
    ありがとう

    紅葉さん

    岡山も結構な雨足でした

    Australiaに行ってる期間が長かったのに、
    年明けから居なくなっちゃうと寂しいななんて・・・
       ちょっとだけ思ったりもして

    なんやけったいな子です


    のりぶう さん

    おはよう~
    何て事ない日常、何て事無い言葉や会話
    その一つ一つから元気をもらえる事ってたくさんあるよね
    私がもう一つのブログをここに付記していこうと思ったのは、
      今がこうする時なんだろうなと感じたからです
    やってみると懐かしさも手伝って、改めて感じる気持ちがあります
    後ろを向くんじゃなくて、逆に力になってるかもです

    るんまんさん

    おはよう~
    物作りはかどってません!!
    ご飯、昨日は2食になっちゃったi-235
    あかんやんなぁi-183

    るんまんさんの軽快さが3女とよう~似てます
    だから違う面も似てる様な気がしてしまうんですよ

    体はちゃんと休めようねお互いに・・・

    来年うさぎ年やから・・・・・なんて思いながらやってたら、
     気が付けばうさぎがい~っぱい  一つ飼ってみる?
      

    みっちゃん

    ありがとう
    ちょい寂しいけど3年前からわかっていた流れやもんね

    そうなんや?
    こんな事あってねぇとかは話しても、
    守秘義務で個人的な話はしないから、娘も気が付いてないみたい
    想ってもらえてることが伝わって、
      励みになり頑張れているんだと思います
    ありがとう
    非公開コメント

