メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    やっぱり蕎麦

    2010.12.01 19:05|こんな事やってました
    41a.gif過去ブログ添付   
          ちょいとね 豊岡    2008/12/09(Tue) 11: 34:54

    日曜日(7日)に婿様母方の祖母(96歳)の訃報が届き・・・・・
    告別式は聞いたつもりの今日(9日)、
     時間に間に合うようにと早朝から出掛けてしまったんです私達   
    ところが仮通夜ふた晩(7・8日)  本通夜(9日)  告別式(10日) 
    いつもの流れだと勝手に思い込んでしまった大失敗!  
    所変われば何とか・・・やれやれ
                     で・・・・・予定外のフリータイム

        コウノトリに会いに行って来ました 
    白い体に翼の先が黒、鶴の様で . . . 、鶴よりひと回り小さめ。
         朱色の細くて長い足が「小粋」で、且つ可愛かったです    
    お土産ショップの横に特に愛想のいい子が居て、お願い事を託しました

         20081210223920.jpg


         さて豊岡、・・・なら出石、・・・蕎麦です
      20081210224151.jpg
              「如月」 お~いしかったぁ!!
    蕎麦を食した後は一路大阪の孫のところ向け
    仕方無いもんね    じゃぁ出直そうの距離ではないもん??

    孫達が学校から帰ってきたらビックリさせたろと思って、
     玄関に迎えに出たら「ただぃまっ」 ハグ  
              「おやつ一緒にたべよっ!」  なんや拍子抜け

    孫達は、じいちゃんとお母さんの付き添いで水泳教室

         20081210235644.jpg

        ばあちゃんは上手くのせられて?夕飯準備  

         20081210235825.jpg
                      
    夕飯前には悠くんと碧ちゃんはそれぞれの形でお手伝い     

    20081210235741a.jpg

    すっかり大きくなってぇ              

    今晩泊まって、明日娘家族と一緒にもう一度豊岡です



    41a.gif過去ブログ添付

           続編なり
             2008/12/11(Thu) 04: 56:34

       周りの山は切り立ち、大きな川が流れる豊岡は鞄の町だそうで、 
              「○○鞄」 「××鞄」 たくさん看板が出ていました

    お見送り後、15分程車を走らせて昨日の出石蕎麦へ
    美味しい発掘のために違う店にチャレンジすれども、
    20081211004255a.jpg

         ぅ~んむ、 やっぱり 「如月」 

    腹ごしらえの後はこんな道をひたすら上り

    20081211000147.jpg

       積雪時のポールを見ながら走り、
    20081211000029.jpg

    20081211000115.jpg

    小さな小さな分校の前を通り抜け、偶然見つけました!!!       

               20081211000218s.jpg
                    国指定天然記念物             
                     大かつらの木

    20081211012739a.jpg
    タイマー撮りにて走った二人の立ち姿微妙!   おっちゃんの足は木株と一体化

             なれどもお気に入りに追加
           全景はお父さんのブログにてご堪能下さいね

                でっかいぞ~ぃ


    *・・・おっちゃんのGDOブログは今残っていないのかも・・・・・

    コメント

    mamanさん
    おはようございます。

    最後の写真mamanさんですよね~
    美人じゃないですか^_^

    ご主人もイケメンで・・・
    顔見せありがとうございました(●^o^●)

    紅葉さん

    こんにちは  今日は今にも雨が落ちそうです

    あのぅe-330  出石蕎麦美味しいですよ!!(笑)
    大阪の娘の所へ行くと帰りは大体この立ち寄りコースです
    先日の紅葉さんの小旅行コース、いつか行ってみたいです

    こんばんは
    予定外のフリータイム、いい時間をもらったんですよね
    悠くんと碧ちゃんも喜んで、、、、、懐かしいな!

    二人のツーショットなんて珍しいから、
    お気に入り登録当然!!!

    みっちゃん

    こんばんは

    そうだね  大切にします
    孫達の成長が早い早いって言ってる場合じゃないかも!!
    その影で自分が年を取ることのスピードが・・・i-229
    やばいよぉ~   
    非公開コメント

