メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    お気に入り 

    2010.11.29 15:42|こんな事やってました
    時間が過ぎてから思うこと・・・添付
    waiya-2.jpg 260.gif
                ストーブ
                2008/11/21(Fri) 23: 48:58

    秋深まり、風景も、少しずつ冬に向かって . . .
    CA390119.jpg

        今日は風もなく、  
       縁側での日向ぼっこは心地良かったかな?  
            すみれ334b.gif


         20081121102837.jpg
        私はお気に入りのストーブを出してみました。

    首振りや温度調整の機能がある訳では無いけれど、
       小振りで丸っこくて可愛いのです。

    いつの頃の物なのか解りません。     反射板はサビ付いています。

     コイルがジワァ~と赤くなってきて、ふわぁ~っと優しい温もりです。

     これは小さくて無理だけれど・・・、一人また一人と寄ってきて、

        温かいストーブを囲みながら雑談 . . .いいなぁこう言うの。


     なのに . . . 楽しみにしていたのに . . . 赤くなってこない!?

               コイルが一箇所切れています!!  

        お願い!

     どなたか「直せるよ」って方いませんか?   

     そんな人知りませんか?



    今朝方は去年程温かくは無く、結構冷え込み霜が降りていました
    朝日に照らされて綺麗でしたよ
    もうとっくにコタツもストーブも出していますが、
     さっき「ストーブ、見てみないと分からないけれど直るかも・・・」
    ってお電話を頂きました
    リンクしている「ひのき草木染織工房」加納さんのご近所のおばちゃんです
    去年壊れていると分かった時点で、こうしていろんな方に尋ねてみましたが、
     駄目でした    だから忘れていたんですけど、突然に嬉しい知らせ
    ちゃんと覚えてくれていたんですねぇ
    「駄目だったらごめんよ」でしたけど、駄目もとです

               火鉢も用意しました








    コメント

    おはようございます。

    広島も昨日は寒かったです。
    お気に入りのストーブ治るといいですね~

    お気に入りのストーブ かわいいです。
    こんなのを すぐに修理できるひと すごいですよね。あこがれます^^。
    早く直るといいですね。

    そして・・今更なんですが リンクさせてもらってもいいですか^^。

    紅葉さん

    今朝も冷えましたねぇ

    あきらめていた時のこんな電話、嬉しいですね!
    一年以上経っても覚えていてくれただけで充分で、
      心底温まりました

    ayaさん

    寒くなったねぇ   そちらはまだそんなでもないのかな?

    駄目もとだと思っていますが、
     何度も言うけれど、気に掛けていてくれたことが嬉しいです
    ホントに直ったら思いっきりハグしちゃいそうです(どんなひとやろぅ?)


    リンクしていただけるの嬉しいです
    ayaさんのご迷惑にならないよう、
     サザエさん気質を最小限に抑え(隠し)ながら綴っていきますので、
      こんなおばちゃんですが宜しくお願いします

            私もリンクさせて下さいね

    なんだか、ほんわかさせていただきました。
    治らなくても、ほんわか・・・ですよね。
    治ったら、もちろん、ほんわかほんわか~ですが。

    ↑わたしもリンク、頂いてもいいですか?(便乗☆)
    どうぞこれからもよろしくお願いします。

    のりぶうさん

    夜が長ぁ~くなりましたね
    私はクリスマスのオーナメントを作りながら過ごしています

    これってストーブって言うのかどうか分からないけれど、
     優しい暖かさなので直るものならと思います
    いろんな人に声を掛けて下さったみたいで、
         ホントにそれだけでいいよって・・・
         直らなくてもいいよって・・・


    のりぶうさん、私もお願いしたいと思っていました
    ↑の様に、ご迷惑にならないよう、
     サザエさん気質を最小限に抑えながら綴っていきますので、
      こんなおばちゃんですが宜しくお願いします

            私もリンクさせて下さいね
               ありがとう
    非公開コメント

