メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    得意技?

    2010.11.26 12:38|日々
              090228_0701~0001
    霧が濃い朝でした・・・・・・
    お天気で穏やかな日差しです

    次女は週2回の支援センターの日   おっちゃんは地区のコンペ

    3女(今日は深夜勤務)と私は得意技のゴロゴロ
    アッと言う間にお昼ですよぉ~って日を過ごしています
    100519_0614~0001
                 私流の冬支度を始めました
                 081106_0639~0001

        牛乳パックも例年通り始めようと思っています(ハガキ作り)
             071126_1841~01
    来る年の干支はうさぎ  次女の生まれ年がまた回ってきます
    年明け早々から、おっちゃん・私・次女、
     いつか来ると分かっていた3人での生活になります
    そしていつかは必ずくる私達が欠ける時、
     その時から、この子はどう生きて行けるんだろう
    ちゃんと見据えていかないと、
     周りの温かさや兄弟の想いだけでは、
               皆がつぶれかねない・・・・・

               ちょっと脱線気味!?

    おっちゃん楽しんでるかなぁ~
    ゴロゴロしている私は賞品ゲット心待ち
    (苦笑)
          (腰痛が治まっていますように・・・・・)

    コメント

    mamanさん こんばんは。

    凄い霧ですね~
    こんな日は天気が良くなりますよね。

    私の住んでるところでは見ることはできないので
    見れて嬉しいです。

    小物を作っておられるんですね~
    わたしもベスト作っていますがまだ完成しません(ーー;)

    子供たちはちゃんと自分の道を歩いて行けますよ~
    親の姿見て育っているから。

    紅葉さん

    ホントに田舎で、家に来る目印なんてなぁんにもありません
    右も左もゴルフ場・・・、谷あいなのでこう言う風景はしょっちゅうです

    私、小物しか出来ませんi-235
    気が向けば作り始めるいい加減さですが、
    始めると手を休める事が出来なくなってしまいます

    こんにちは♪
    先日はバースデーだったんですね!
    遅れてしまいました。
    おめでとうございます☆

    もしかして、
    年賀状を紙ですいて作るんですか??
    その発想、なかったなぁ。。
    僕もそろそろ準備しないと。

    年明けから
    生活が変わるんですね。
    みんなが前を向いて歩けば
    どんな変化も楽しめるんじゃないかな
    って思ってます♪

    mamanさん、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!

    もしかして、牛乳パックで紙すき~??
    すごすぎます~v-266

    すごすぎるのは、前記事のジャンプ???
    気をつけてくださいね~v-12

    どんなハガキになるのか、楽しみにまってまぁすv-411

    素が屋さん


    私は幾つになってもBirthday嬉しい派
    ありがとうございます

    ちぃ君のカウントダウンカレンダー
    「いいなぁ」と思ったら・・・ハガキから横道に反れてしまいそうですi-235

    生活が変わっていく事は自然の流れ
    いろんなことがあるのも自然の流れ
    その中で周りの人、家族、時には町ですれ違う人から、
    いろんな、いろんな気持ちを感じます
    なのに・・・・・
    前を向く事を拒否する反抗的なおばさんが居てね
        手強いんです

    のりたまさん

    おはよう
    たまには帰って来なさいね
    (笑)

    おっちゃんは50過ぎてからバンジーとスカイダイビング
    でも私のは・・・・・もうジャンプはしません!

    ハガキねぇ  横道に反れそう・・・
    出来上がったらアップするね

    こんばんは♪
    いつもいつも、ありがとうございます。
    嬉しいんです、ホントに!

    それと遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます☆

    ちなみに私はトラ年です(あ、年齢が…って、いまさらですね、笑)
    そういえば今年はトラ年だったんだぁ…と今になって思います。
    今年は役員もしていたりしたので、とても慌ただしかったのですが、今思うと充実していたなぁ、と。でも3月まで役員なので、まだまだ行事はテンコ盛りなのですが^^

    また、今年も年賀状の準備のシーズンが到来ですね♪

    ピヨピヨっちさん

    いつもありがとうって思っています

    カミングアウトときましたか?
    長女もトラトラ  即ち上二人は年子です
    私は二十歳の時から親育てやってもらっていますが、なかなか上手く成長しなくてご承知のとおり


    クリスマスのイルミネーションや音楽、見かけることが多くなったし、いろんな所から音楽が聞こえてくるようになりましたね
    少し気忙しくも思いますが、ワクワクします
    忙しそうやけど、今までどおり勝手に度々お邪魔します(笑)
    非公開コメント

