メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    寒いね

    2010.03.27 07:17|おいしい花
    冷たいでしょ
            100327_0559~0001
              ・・・・・ちょっと砂糖菓子の様にも見えてきれいです。

    今朝の寒い事と言ったら・・・・・ リードを持つ手の指先が痛くなりました。

     匂いすみれ100319_0734~0002  みんな強いねぇ

         100315_1027~0001
                     オオミスミソウ(雪割り草)



    すみれ達ももう少しでみんな咲き揃います。
    すみれ すみれ (1) 

    すみれ (2) すみれ (3)
              楽しみに待っていますすみれ (4)

    コメント

    桜はホント美味しそうですv-209
    雪割りそうもみずみずしくて色のグラデーションがステキv-238 スミレは見た事が無い種類も沢山です 可愛いですね うっかりすると見逃してしまいそうです

    こんばんは

    おばちゃん☆彡

    今年は、いつまでも、余寒が過ぎますね。
    油断しないで下さいね。

    この小さな紫色のお花もすみれ草の仲間達だったのですか!!
    街の街路樹のコンクリートの間に咲いていて…
    気になっていたお花です。
    可愛いですよね
    さりげないところが、ステキですよ。

    minnyさん

    こんにちは
    桜の開花は少し足踏みしています。
    そちらはどうですか?   

    すみれは小さくても頗る元気!!   凄いなぁといつも感心してしまいます。
    咲き終わると思いもよらない力で種を弾き、 「ぅん!?」って思う所に咲いてくれます。

    種、差し上げましょうか?    

    ふみまるさん

    今日は思いの他冷たい強めの風が吹いています。
    春先の優しい日差しが遠のいてしまい、ホントに・・・待ち遠しいですね。

    日本の野生すみれは50~60種類あるんだそうです。  
    「土質や環境があえば咲くし、合わない様であれば違う所に植え、
       無くなってしまえば無理して連れて来ない」    
      それが一番!!     それが私の自論!?

    予報では明日の岡山は最低気温0度だそうで、厚手の衣類が逆戻り。       
    不意の寒さ対策ももう少しの間必要なのかも知れませんね。    
       

    砂糖菓子‥‥淡いピンクにグラニュー糖を振りかけて可愛くデコ。
    いいなぁ~こんなん見られませんもん、うらやましぃです

    はるひさん

    なかなか春本番になりませんねぇ
    寒い時期の早朝散歩は正直嫌だなぁと気が乗らない日もあるけれど、
      こんな嬉しいこともあるのでわん公達にありがとうって言わなきゃね

    莟を開きかけた花は霜を被って、花びらが少し茶色になっていました。

    きれい  かわいい
    おばちゃん、幸せライフで
    自然とパワーがアップしてくる環境下にお住まいなんですね

    stock

    ビオラもパンジーも可愛いけれど、
    小さいすみれもそれなりに存在感があって目が離せない!!
    非公開コメント

