メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    小父さん(米作り先生)

    2010.11.14 11:23|同じ時間
              091102_0837~0001
              一緒に紅葉探索に出掛けた米作り先生は81歳、
                 昨年小母さんが亡くなってから一人暮らしです
    少し高めの所にあるお家は我が家台所の窓からよく見えます
    車が無ければ「出掛けてるんだな」とか・・・・・
           夜明かりがついていれば「まだ起きてる」とか・・・・・
    少し気に留めながらいますが、小父さん、とっても素敵な人なんですよ

    居る様子ではないなぁと思った日、
       「映画を見に行ってきた」 聞けば洋画です

    あれっ!?  明かりがつかないぞ、
       「ちょっと神戸に」 生まれ育った所だそう

    おかずを多めに作って持っていくと、
       「今日はカキフライを作ったから明日よばれるわな」

    出掛け先で寄る道の駅での食材吟味、凄いなぁと憧れてしまいます
    「わしだけ楽しんだら悪いからなぁ」と
    必ず小母さんにお土産(お供え)を買います
              CA390137a.jpg おっちゃん共々ほんわか気分
    私達を見守ってくれる、大切にせないかん人がここにも・・・。
    こんな身近に居てくれることは幸せやなぁと思います
      
    おっちゃんもこんな風に年を重ねていってくれる?

         20090830.jpg ナイスショット!

    先週のサークル練習会、いつもより参加者が多くて和気藹々と楽しみ、
     今日はお客さんのコンペに出掛けていきました
    見送りながら小父さんとおっちゃんが一瞬ダブって見えた訳でして・・・
     今は 賞品ゲットの朗報を心待ち に致しております

    コメント

    mamanさん こんにちは。

    小父さまって素敵な生き方をされてますね~
    とってもかわいらしい小父さまだと

    拝読して思いました。
    これからも元気で長生きをしてもらいたいですね~

    81才でこの楽しみ方、生き方、素敵だね
    確かにおっちゃんと似た所があるよこの感じ
    いつまでも元気で居てもらわなくちゃね

    紅葉さん おはようございます

    ホントに驚きました
    81歳でこんな風に日々を過ごせる小父さん、素敵です
    結構男前やしね(関係ないか?)
    いろんな話をするようになったのは最近になってからだけれども、
     私達家族を温かく見ていて下さると感じます
    元気で居てもらえる事が何よりです

    みっちゃんおはよう

    おっちゃんは調理が本職(今は瓦屋だけど)ですから、
     たまに冷蔵庫内清掃を任せると、
      悔しくなるくらい美味しい物を作ります
    一人になっても生きていけるよう、私は控えめに???

    問題抱えた二人、年も年ですからね
    小父さんの生き方をお手本に頑張ろうと思います
    非公開コメント

