メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    maman

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com

    スポンサーサイト

    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    ②米作り先生と    追記・・・忘れません!

    2010.11.11 03:55|日々

    日付け線を越えたので2日連続のアップ?
    娘が勤務を終えて帰ってきたのが1時前・・・   それから眠れず
    CA3H02270001.jpg
    motif22_20101016202244.gif のりたまさん に教えて頂いたホットミルクを作りました   ぅ~
               このまま夜明けのパターンです

    で・・・米作り先生と紅葉探索に出掛けた9日の事を少し
    蒜山 大山 奥津渓 普門寺 宝福寺 結構なペースで巡って来ました
    所々では雨、風が強くて冷たく、
      蒜山の白樺は全て落葉し、大山は霧に隠れていました
    でも、風のおかげでカラフルな落ち葉吹雪が楽しめました
           そして蒜山で出会ったmotif22_20101016202244.gif 手打ち蕎麦 又来         
         CA3H0032.jpg

       窓辺に干し柿、入り口天井にクロモジの葉(お茶を飲ませて頂きました)

                    CA3H0028.jpg
    気さくで素朴なご主人のおもてなし、和めますよ  立ち寄ってみて下さい。
         いつもの思いつきツアー、
           久しくご一緒出来ていないので、機会があればと思います。


    CA3H0042.jpg
    最後に立ち寄った宝福寺の紅葉はまだこれからのようでした
    いつもは閉じられている本堂の扉が開いていて開帳中
    ラッキーでした       地元なのに始めて見た雪舟の絵
    CA3H0039.jpg
    額のガラスに丸窓から見える紅葉が映っていて、
      気持ちがすぅ~っと穏やかに澄んでいく様な感覚
    寒かったけれど小父さんも楽しんでくれていい日になりました
      waiya-2.jpg 260.gif 忘れません!

    CA3H0033.jpg
    motif22_20101016202244.gif 鍛冶屋のしょうちゃん  おそのさんから届いたんです!
                 ビックリしました
    それもEvanが来た当日に・・・・・留守にしていて翌日再配送で届きました
    おっちゃんも 「 Niceやなぁ 」 とグットタイミングに大喜び
         美味しく   美味しくいただきました

             遅くなりましたが ありがとうございました  

    コメント

    宝福寺

    大山、蒜山、宝福寺・・・とっても懐かしい名前が次々と出てきました~。

    宝福寺は臨済宗なんですよね。
    いつか座禅を組みに行きたいなあと思ってました。
    が、実現せず・・・。思ったらスグ行かないといけないですよね。

    紅葉、もうちょっとですか。ここ数日の冷え込みで
    今週末は見頃かもしれないですね。干し柿、美しい色です。
    シフォンケーキにはヨダレが。フワフワですね☆

    紹介してくださり、ありがとうございます~v-291

    なによりも、実践していただいていることが嬉しいです。

    今回も素敵な写真でした~!
    ケーキもふわふわで美味しそうv-344

    お寺とか神社とかって、普段みられない本堂や仏様が、たまたまその日に限ってみられる日があるじゃないですか?
    そんな時、とてもご縁を感じますよねv-398
    今回も、素敵なご縁でしたねv-392


    そうそう、眠れない時は、足の裏をマッサージしてあげるといいですよ。
    気が上にあがっていると、頭が暑くなかなか眠れないので、下げてあげるために、足の裏に気を行くようにしてあげるんです。ぜひお試しくださいねv-392

    mamanさん こんばんは。

    とっても素敵な写真を見せていただきました。
    気持ちが和んできます。

    おそのさんのシフォンケーキ美味しいですよね~
    わたしも送っていただいたことあるんですよ(^_-)-☆

    のりぶうさん

    ???
    のりぶうさんこちらのほうに居た事あるの? かな?
    宝福寺以外は県北なので一番の見頃でしたよ
    岡山道が無料化なので、県北、大山、蒜山方面に行くことが多くなりました
    どちらかと言えば黄色い葉が好きです

    シフォンケーキはEvanが始めて我が家に来た記念の日に、
      お祝いを頂いたような気がしてます
    美味しかったです   嬉しかったです

    のりたまさん

    大きな扉の向こうに雪舟さんが居て、紅葉が映っていて・・・
    この機会に行けた事に感謝

    「縁」て   いいなぁとつくづく思います
    気持ちに柔軟性が出てきたのはここで頂いたもの
    のりたまさんに教えていただいたことも実践し、
     症状軽減に繋げています
    ホットミルクを飲んだ時、ふっと感じる満足感みたいなもの   
          これまた和むんですよねぇ


    紅葉さん

    花入れを届けていただいたんですけど、
      こんなサプライズがあるとは・・・
    配達をしてくれたのが顔見知りの人で、
    「変わった組み合わせなんよなぁ」  ???
    伝票に「鉄製品・ケーキ」 確かに!

    Evanが始めて我が家に来た日・・・
    これから家族になるお祝いを頂いた様な気がしています
    輪になってたべよぅ~e-343って
    いい雰囲気でいただきましたよ

    非公開コメント

