メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    10 | 2013/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    昨日

    2013.11.22 23:41|想い
    とっても嬉しいことがありました
    22-2.jpg
    ホントはね、その「嬉しい」ことをお教えしようと思ったのですが、
     いろんなことを思うからでしょうか、書けないんです   
    もちろん嬉しい   もちろんありがとう   

      
           頑張んなくっちゃ     

      

    ありがとう

    2013.11.13 06:52|想い
    台風を気にしながら韓国へと立ってそろそろ一カ月が経とうとしています
    降り立った仁川国際空港で、Evan(ヨンス)と少しふっくらとした3女の笑顔に迎えられ、
      爽音とやっと会う事ができました
    3女のミニチュア!!  抱っこした時、タイムスリップしたかと思うほどでした
    写真 (10)
                              ねっ!
                     昔 a 026
    韓国のじいちゃん似、パパ似、ママ似・・・  似ていると言われる人多数    
    自分に似てると喜んでくれる家族の中で、3女は幸せそうでした
    体調を崩して心配した事も嘘のように、しっかり母親やってました

    私たちは「百日の祝い」に併せて行くことになったのですが、
     生まれてホントに100日目?  ・・・ 目を見張るばかりの成長ぶりに驚きながらの一週間でした
    soyon.jpg

    そよん
                      一段と表情豊かになっているでしょうね爽音
                    楽しかったことをゆっくりUPしていきたいと思います

    秋色カラフル

    2013.11.08 06:52|日々
    そんな中冬枯れしていく草木の色は、意外と淡く繊細だといつも思います
    CA3H1651.jpg

    秘かに色を添えるものもあれば
    CA3H1658.jpg

    光を添えるものもあります
    CA3H1648.jpg
    11月に入ったと思ったらもう8日
    今年は気まぐれ思いつきで紅葉を楽しむことはできそうにありませんが、楽しみ方色々

       


    みなさんにお気遣いいただいて思ったこと   
    ややもすれば重くなりがちな所ですが、ここに「naoの事を記して良かった」
    身体障害者とはまた異なった不安を、いろんな人に知ってもらえ、
     家族の中以外にも、こうして「居場所がある」と思える安堵感があります
    いろんな形で声をかけて頂けること、足跡を残していただけることが、 
     気持ちも解してくれますし、切り替えの力にもなっています

    naoが一昨日、元居た病院に戻りました
    手足に力が入らずベットに座ることも出来ないので、
     民間患者搬送車両を使ってストレッチャーでの転院になりました
    もうしばらくは観察室になりそうですが元気


    おっちゃんと屋根の上から紅葉狩り楽しみます
    ペースはゆっくりですが、おかげさまで頑張れます!
       

    干し柿

    2013.11.02 22:22|日々
    a_2  動 お馴染み?の豆柿です     3女の所へ行く前に収穫しました



    いつものように皮を剥いて干すつもりだったのですが、
     あまりにチビっこくて、そうするとアッと言う間に乾いてしまい、色もきれいじゃありません
    可愛いのだけれど干し柿じゃなくなるような気がしていました
    CA3H1640.jpg

    剥く時間もなかなか取れずにいたので、
     細く裂いて乾燥しておいたトウモロコシの皮を綯って、今年は収穫したままを吊るして出掛けました
    CA3H1649-b.jpg
    いい感じ   いい色合い    色を和名で言うと・・・・・   色名合わせ楽しみます

