メガネを忘れたら・・・

    こんなです(自己紹介)

    Author:maman
    好きなもの・・・
    山野草(雑草?)
    冬のポカポカ縁側 
    若葉の頃の木漏れ日 
    風の通る木陰 
    風鈴の音 
    カーテンを揺らす風 
    次女nao (広汎性発達障害)
      の平常心 
    光を透す物 ビーズ ボタン 
    古い窓ガラス 
    その窓からの柔らかい陽 
    ふわっふわの原毛 混ざり毛糸 
    おっちゃんの鼻歌 
    子・孫等の笑顔...etc   

    春夏秋冬  平成22・2・22から

    01 | 2017/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -

    日々の事

    ありがとう

    嬉しいです

    それぞれの部屋

    いろんな暮らし方 Pop-up

    置き手紙

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード

    QR

    自動翻訳・・・少し勉強します

    English English得袋.com


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    ありがとう

    2012.11.16 06:04|好きなもの
    生まれてこの方、少したりとも変わらない風景の中に居ます
    CA3H1012.jpg
                        

    それでも楽しみ方はたくさんあります
         CA3H1005 (1) CA3H1006.jpg 

         CA3H1020.jpgkareha1_20121116063747.gifサムネイルを使用しています



    みなさんご承知のとおり草花が好きなのに、バァバはあまり面倒を見ません
    古い我が家で増えていく花は、自分らしく咲く花(雑草とも言う)です
             CA3H1035.jpg
              「うさぎ苔」も例外なく年間通して同じ場所に居ますが、
                気まぐれに、気候に応じていろんな所へバァバが連れて行く事があります
               その結果がこのお山  そうしたつもりはないのにいつの間にやら「ウサギ山」
               5月頃から遊び始め、今もまだ窓辺で遊び続けてるんですよ
               やはり居心地は大切  どこでもって訳にはいかないようです
                     

    お酒

    2010.11.15 23:30|好きなもの
    CA3H00230002.jpg
    穏やかな秋晴れ・・・、かと思えば無茶寒い!
    季節の移り変わりに、だんだんと付いていけなくなってるって言うのに、
            気まぐれな天気は止めてほしいな


        もう何年お酒のお世話になってるだろうか? 
          欠かすことなく傍に置いています  
      CA3H0024a.jpg
    小瓶に入れ分け、こんな気まぐれな季節には柚子の種を一緒に入れます
          CA3H00240001.jpg
           数時間でゼラチン状の物が種を包みます
           これを顔にペタペタ    朝も晩もこれだけ 
    夏は強い日差しと照り返しに、冬は寒風にさらされる仕事
    この風貌にて高価な物を使ったって焼け石に水・・・
       ならばと目をつけたのがmotif22_20101016202244.gif 加茂泉酒造 米米酒
    飲めないのでひたすら顔にペタペタ  ペタペタ
                お気に入りです

             

    秋晴れ~

    2010.10.05 06:42|好きなもの
    CA3H02030001.jpg
    ひんやり感・・・・・気持ちがスゥ~っとします

    20080923043349.jpg
              つられてメダカが宙を泳いでる?(めだか草)  

    20080719175826s.jpg
              この空の下、蝶トンボがヒラヒラ舞うと尚きれいやろなぁ~

     CA3H02510001.jpg CA3H02630001.jpg

    CA3H0268.jpg
    庭の色も香りも、冷たい空気が引き立て役で際立ちます
    大きく動こうとしている我が家も、引き立ててくれそうな気がしましたよ

    今日もご近所での仕事頑張れます     行って来ます!

    ボタン

    2010.04.26 05:03|好きなもの
                  春色?
              091122_0840~0001あ
    COLORFULボタンは見ているだけでも楽しい!!
    母親は編み物が得意でした。
    母が持っていた物あり、
    お気に入りの洋服(着用不可能)に付いていた物あり、
    私が幼稚園(古っ!!)の時の、
     上っ張りに付いていた物(どれだかわかるかな?)あり、
    手前淡い水色の市松模様はガラスボタンで、変り種もたくさんあります。
    物作りのきっかけにもなったボタン
    これ使ったら「いいやろなぁ」 
      ・・・でも「他のもっと似合う物に付けてやれるかも・・・」
       で、ここに有る物は何故かずぅ~っとここに居ます。

                           私の好きな物です。

      そしてもう一つ好きな物
                100402_0903~0001 
                鉢植えの楡の木とわん公  4/2
                100425_1219~0002
                           4/25
     
             いつも同じ姿勢やけど、気持ち良さそうに過ごしています。
             よく話しかけます    危ない!?   

